見出し画像

【コレおいしい】丸亀製麺の「うどん弁当」

いまさらですか、と言われるかもしれないけれど、さすが、世の中を騒がせるだけのことはある。

うどん弁当は持ち帰りの需要に応えるために開発されたとされる商品。いつものあのうどんに、袋入りのつゆと、玉子や天ぷら、きんぴらごぼうといったおかずがのっている。

遅ればせながら先日、家族で注文してみたのだが、一同絶賛。美味しいこともさることながら、バランスがよく、ちゃんとした食事をした感じがするのが素晴らしいと思う。

職場の近くにも丸亀製麺があり、何人か買ってくる人がいるけれど、60を過ぎた嘱託のおじさんが「これは週一で食べるんだ」と嬉しそうに話すのを聞くと、平和な気持ちになってしまう。

もともとある強みを活かす

もともとある強みを活かしながら、新しい価値を作る。これって、新聞社がやりたいことに近いんじゃないだろうか。しかし、これは丸亀製麺の社内でも話になったことらしいけれど、失敗を恐れずにやってみることができる環境や雰囲気って大事なんだろうな。うちの会社は、どうかなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?