見出し画像

食品サンプルとイケメンって似てる

俺は僻みっぽい!
だからそれを直したい
けど難しい‥

僻みっぽいと、なんでも勘ぐったり斜めの目線で物事を見てしまう。この前行った、虎屋での展示でも色々思ってしまった。

第47回企画展 見て味わう「和菓子の食品サンプル」


この展示会は、東京ミッドタウンの中にある虎屋の店内で行われたもの。

 食品サンプルが出来上がるまでの工程や、食品サンプルを飾る意味などが展示されていた。

で、綺麗な食品サンプルを見てると
「コイツら、人間と同じやん」って

何が同じかというと、食品サンプルって本物の食品よりも美味しそうに作られていて、眺めているだけで食欲が湧いてくる。

けど、実際手に持ってみると匂いもしないし、齧っても味1つしない。
見た目は良いけど、ただそれだけ
これってさ

「顔は良いけど、人間としてなんの面白みもない奴」と同じやんって思ってしまった。


ごめんなさい、虎屋!この展示会自体はとてもとても楽しかった!けど俺が妄想を膨らませてしまっただけなんです。

顔が良い人間の中にも心が綺麗な人もいるんだろうけど、まずそんな人間はいない。
いるんだろうけど、極々少数

で、こんなの偏見だけど顔が良いやつって話が面白くない!
顔が良いから努力しないじゃん!
特に若いと!

歳を重ねて面白い人間にはなるよ!なるよ!
なるけど、やっぱ人間って弱いからさ現状維持するじゃん!そこで「俺はもっと上を目指そう!素敵な人間になろう!」って思える奴どれだけいる!?

いねぇよ!!
全然居ねぇよ!!

食品サンプルと同じように傍から見たら、顔やスタイルが良いから、さぞ性格も良いのだろうと思っても、だいたい中身そんなに詰まってねぇよ!

偏見ですよ!これは偏見を今書いてます!
分かってます!
自覚してます!例外はあります!

なんかなぁ〜ホント人間って良く出来てるよな〜
どこかが秀でれば、どこかが劣ってる。

そんなこと分かってるけど、この人は性格も良いはずた!って夢見る。

うーん、人間は愚かですね。
とか言いながら俺も夢見て
「いつか性格も完璧で美人と付き合うんだ!」とか思ってます。

おれ、ラジオやってる。


Youtube

https://youtube.com/channel/UClje-FVygQ0qBC8VkylcXxg


Spotify

https://open.spotify.com/show/3rDmfzymUTVBqRqcrLFhH0?si=v-nxKhCxRz6o6UwbecfEOw&utm_source=copy-link


stand fm

https://stand.fm/channels/6302d8ff4c0953984a09f465



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?