見出し画像

陶器の良さが全く分かりません

俺には陶器の良さがまだ分からない

このゴールデンウィークを利用して、地元の岐阜に帰り、多治見という地域に行ってきた
目的は多治見モザイクタイルミュージアム

多治見はモザイクタイルの発祥の地
あと陶器の町でもある。

 駅の周辺には陶器屋さんがチラホラあり、何件か
お店に入ってお皿やコップ等を見たけど、全く
良さが分からん

これは多治見の陶器が悪いとかじゃなくて、俺の中の陶器熱が無いからだと思う

陶器熱ってなんだ?と言われると、
俺には陶器熱がないから「分かりません」
となってしまう。
なんかごめん。

陶器熱がメラメラの人は、一枚何百万とするお皿を買って、自宅に飾ったりしている。
けど、俺はまだそこには到達出来ていないし、死ぬまで陶器熱が出てこないかもしれない。

「えっ?料理も盛らないのに皿に何百万‥?
狂ってるのか?」

俺の陶器の良さ分からない度は今こんな感じ。

けど、モザイクタイルミュージアムは楽しかった。
モザイクタイルの歴史とか、色とりどりのタイル
よく分からない渦状のアートタイル

だからと言って陶器熱が発熱したわけではない。

こんな事言ってたら、2度と多治見に入れないかもしれない。
だけど発熱しないからしょうがない。

いつか陶器熱が発熱したとき、俺はこのnoteの
投稿を削除しようと思う。


おれ、ラジオやってる。


Youtube

https://youtube.com/channel/UClje-FVygQ0qBC8VkylcXxg


Spotify

https://open.spotify.com/show/3rDmfzymUTVBqRqcrLFhH0?si=v-nxKhCxRz6o6UwbecfEOw&utm_source=copy-link


stand fm

https://stand.fm/channels/6302d8ff4c0953984a09f465



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?