4/24 本日の記録

書き始めたのは25日になってからですが、そこはそれ。24日を振り返ります。

朝。

久々にしずえさんのお知らせが長尺でした。

アースデーの話からのタヌキ商店改装からの…つねきちの話。

画像1

わーい!と思って家から出てちょっと島を歩いたらまずレイジ。

画像2

やったー!と思ってまず低木と花の種を爆買い。

そしてそれが終わってうろうろしてたら…

画像3

つねきち普通に島の中うろうろしとるんかい!!!!となったよね。リアクションにちゃんと反応してくれるとこ好き。

雨が降り始めた中うろうろしてたらハムスケが雨でも元気に歌っていたので記念撮影などした。

画像4

画像5

めっちゃ目線くれながら歌ってくれる。かわいい。ファンサが手厚い。

そしてジュンくんのお家に訪問して、昨日あげたクマノミ飾られてるかな〜!コイよりクマノミ飾ってあった方がかわいいもんね!とワクワクしてたら…。

画像6

なんで?????なんでそういうことするの?????

違うのよ。同時配置じゃないのよ。わたしはそんなことがして欲しかったんじゃないんだ…!!!!!

かなしい。

ちなみにベレー帽はれいぞうこの中に収納されていた。かぶってくれるってことですか??

さーて区画整理でもするか!と思ってたぬきちに話しかけたら急に褒められてレシピもらうイベントが発生。

画像7

画像8

いつかまたやる住民ガチャのためにアースデーのマイルミッションをこなすのは当然なんだも!

いけがきはさっそく作りました。三つとか並べるとちょっと違うかな…となるけど二つ並べるのはかわいい。ラブ。

ハムスケにダンスジャージをあげたらそこはかとないパリピ感が出ました。

画像9

画像10

パリピハムもかわいいよ。近くにいるドミグラもにっこり。

つねきちの船ともついでに記念撮影。

画像11

初回は中にまでは入れませんでした。残念。

あとれんにゅうからみんなにめろちゃんって呼ばれてるでしょ?アタイもそう呼びたい!との申し出が。

いや、みんなってジュペッティ一人なんだけど…と思ったし、あなた元々めろちゃんって呼んでくれてたんだから単なる初期化やないかい!となった。

でも正直れんにゅうがちゃん付けで呼んでくれるの好きだったからまあOKしたよね。

画像12

懐かしのめろちゃん呼びですよ。ちょっと嬉しい。

一旦スリープした後起動したらタイトル画面がもうとにかくあつまってた。タイトルにふさわしい集まり具合。

画像13

なんかつねきちめっちゃ馴染んでるし…。いや微笑ましいからいいけども!!!

ジュンくんを見ると突撃せずにはいられない体質なので今日も元気にジュンくんの囲いやりました。

画像14

画像15

画像16

画像17

つまり夏も一緒にいたら我々の関係性は本物、と。まかせろジュンくん!!!

話しかけすぎないように途中で切って放置して色々やってたら、来ましたお願い事のやつ。

ナンヨウハギってほんとはこわいやつじゃないと思うんだけどなかなか釣れないんだよね…とのこと。まかせろジュンくん!!!(数行ぶり2回目)

画像18

画像19

そんなふうに言われたらやる気出ちゃうよね。罪な男だわ…。

画像20

これはお願い聞いてもらえてにこにこで信じて待ってる最中のジュンくん。かわいいの極み。

無事釣って届けに行ったらご褒美くれました。

画像21

画像22

ありがとう!!これはジュンくんにもらったものを飾る部屋に飾っておきました。

画像23

これはやったねナンヨウハギ釣れたねー!で拍手して盛り上がる二人の様子です。祝勝会ってやつよね。

ブルースが近くをうろついていたので話しかけたらなんかすごいこと言われてびっくりした。

画像24

画像25

画像26

頭がハッピーな人間なのでなんかそういう告白というかプロポーズかと思った。びっくり。好き。

次にスリープ解除した時、ジュンくんがお家にいなかったので博物館にいたりしないかなー、あわよくばお魚ゾーンで水族館デートっぽいことしたいなー、と思っていたら本当にお魚ゾーンにいて運命を感じた。

画像27

画像28

画像29

ありのままの姿とか生まれたままの姿とか何度も言うので、露出狂みたいになっててちょっと笑う。でもそんなところもかわいいよジュンくん。

画像30

画像31

画像32

画像33

告白かな?????いいよ、泳ぎは苦手じゃないからジュンくんのことはたぶん助けてあげられるからまかせてほしい。

画像34

お魚ゾーンでデート出来て嬉しいって?わたしもそう思う。

画像35

画像36

なんか変なこと言ってるけど。小魚の大群にもみくちゃにされたくなることある????

画像37

でも楽しいからオッケーです!!!!!!(バズってたあれ)

ジュンくんとのデートを満喫して色々やってたら今度はブルースからのお願い事イベント発生。

画像38

画像39

画像40

この通りだ!の時の顔かわいすぎでは????

秒でオッケーした。任せんかい!

画像41

画像42

画像43

捕まえて戻ったらめっちゃにこにこしてくれた。かわいい。好き。

ブルースみたいなタイプのにこにこ顔はやたらとときめいてしまうので良くないですね。いや良い。良いんですけど良くない。好き。

そして鳥ちゃんがモヤモヤしてたから何かと思ったら…。

画像44

画像45

画像46

あだ名の流行り方がすごい。急にみんな呼び方変えるじゃん。

鳥ちゃんは元々呼び捨てだったし、初めてぴょん呼びしてくれた子だからオッケーするか正直ちょっと悩んだけど、基本呼び捨ての相手にちゃん付けで呼ばれるの、それはそれで特別っぽくて良いな…!と思ったのでアリアリのアリということにしました。

ジュンくんを探したらお家にいたので当然のように訪問したよね。

画像47

見てる見てる。めっちゃ見てる。ジュンくんを。

画像48

画像49

はいはい露出狂露出狂。ジュンくんだからゆるす。かわいい。

この後レインハットをくれたのでそれもまたジュンくん部屋に飾っておきました。そのうち飾る場所がなくなったらどこに飾るか悩むな…。

画像50

画像51

目の前にいるわたしを見て??????

でもかわいい。ゆるした。

せっかくハムスケとお揃いコーデしたので記念写真撮りました!キンニクの話ばかりしているだけあって動きまくるので記念撮影難しかった。

頼むから少しくらい止まって。

画像52

ちょっとイケメンな去り方するじゃん………。好き。

せっかく雨だしなーと思って撒き餌いっぱい作って、おっここなんか魚影あるしとりあえずこれ釣ってからシーラカンスチャレンジするか!と思ったら、コントローラーに強い振動。

えっこの振動、リュウグウノツカイかシーラカンスどっちかが出るやつじゃん!!!と思ったら…。

画像53

撒き餌いらんのかい!!!!!!!!

張り切って撒き餌作った時に限って野良魚影で釣れるのなんで???悲しい。でもありがとう。

これで胸を張ってマウント魚の名産地を名乗れますね!!!!!マウントが釣りたい方はぜひうちの島で調達してください。

遊びに来た人はシーラカンスカジキリュウグウノツカイ釣りまくってます。この前数分の間に二回リュウグウノツカイ釣ったりしてた。強い。マウント魚釣れます!!!

画像54

うきうきで鳥ちゃんのお家に寄ったらちゃん付けで呼ばれてこんなこと言われたからちょっとときめいたよね。えっアリアリアリアリのアリでは?

その後せっかく作ったので撒き餌使って釣りを楽しんで、やっぱりラストはここよね!ということでジュンくんのお家を訪問。

何度行くのよという話なんだけど、ジュンくんは快く迎えてくれました。

画像55

画像56

えっじゃあ泊めてほしいんだけども????

ハッハー!じゃないんだわ。泊めて??

画像57

いやいやいやいやいや。まって。

どんだけスズキ好きなの????

画像58

もじもじすな。

画像59

そしてジュンくんの頼みはついつい聞いてしまう愚かなわたしなのであった…。

おまえ!!!!!おまえ!!!!!もう二度とスズキを持ってジュンくんに会いに行かないようにしようって思ってたくせに!!!!!!

記憶力がなさすぎるんだわ。悲しいね。もっと頑張ってください。

画像60

画像61

スズキにわたしの名前をつけるくらいならわたし本体とルームシェアして!!!!!!!!!

実は書きながら途中で寝ちゃってたのでこれ今25日朝に続きを書いているのですが、日課のジュンくんおはよう運動で家を訪ねたところ…。

画像62

なんで!!!!!!!!!!!!!!?

いや違うじゃん。また前みたいにレコードプレイヤーとかコイとか置いてるところにスズキ置くんだと思うじゃん。

なんでよ!!!!!!!!!

わたしにもらったものを全部飾ろうとするその試みは可愛いけど自宅を簡易水族館にするのはやめてください!!!!!わたしが水族館行きたがってるからってそういうの違うと思う!!!!

でも正直全部飾ろうとしてるの愛しいな!!!!!あとベレー帽かぶってくれててかわいいんだが!!!!!!

画像63

別にそこの心配はしてないので大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?