5/3 本日のあつ森日記

毎日更新が続いているのでえらい。言うてまだ2日目とかなのでは?という疑問もあるけど、書いてるからえらい。ヨシ!

朝。

起動してお手紙チェックも終わったのでまずジュンくん宅へ…。いない!

お出かけ中とのことなので、とりあえずレシピボトルを探して浜辺に。

すると偶然出会ったジュンくんが、こちらが話しかける前に名前を呼んで駆け寄ってきた!!!えっかわいいんだが。

ちなみにあまりのことにわたしは駆け寄ってくるジュンくんのスクショを撮り忘れた。ばかなのでは?

で、朝イチでなになに?と思ったらまさかのね。

画像1

日曜朝から気合入ってるな!!!!!ジュンくんの申し出だから当然OKしましたけど。

画像2

うんうん。

ジュンくんから宝探しゲームを申し込まれたのは初めてなので、もうルールとか知ってるけどあえて知らないふりを説明してもらって、さあいざ開始………というところでジュンくんから衝撃発言。

「今回はちょっと時間が短いけど」

なんて???????

えっなんで急にサディスティック仕様なの???どうして????

画像3

本当に時間短いやないかい!!!!!!!!

画像4

うわー急がなきゃ!と思ったら意外や意外、秒で見つかったよね。やさしさ!!!

なんかハムスケといいジュンくんといい、みんなこの辺に隠してくれるのなんなんだろう…かわいいね。

わたしが探すルートを知っているのか疑うレベル。

画像5

画像6

なんで急にちょっといかがわしい場面みたいな言い方したの?

画像7

正直中身が何であってもジュンくん(にもらったものを飾る)部屋に飾ることに変わりはないんだよなあ…。

画像8

えっなんかめっちゃテンション高いじゃん。かわいい。

画像9

画像10

画像11

わたしだってそうですけど!!!!!!!?

画像12

宝探しゲーム終わった後のニコニコ顔かわいすぎてスクショせずにはいられなかったよね。愛しい。

画像13

そして宝探しゲームが終わったので即着替えるジュンくん。えっ………宝探しゲームのためだけにジャージ着てたの?むりかわいい…。となって拍手したらレイジも一緒にしてくれました。優男。

画像14

あとブルースさんがわたしのあげたドアプレートをつけてくれていて嬉しかったのですが、この色だと遠目から見た時ドアに虫がついているみたいに見えてちょっとビビるので違う色のやつを後日贈ろうか検討中です。

画像15

今週のカブ売値は102ベル。買取価格は是非とも高騰してほしいですね!!!

買ったカブをひたすらポケットから出してその辺にポイポイしていたら、シベリアがベンチに座っていたのですかさずお隣ゲットしました。

画像16

家政婦は見たならぬジュンくんは見た。

画像17

ずーーーっとこの位置で固まってる。どた???

画像18

ずーーーっと同じ場所でじっとしてるから、記念撮影してるのにシベリアがジュンくん見ててちょっと笑う。肉球かわいいね。

画像19

もしかしてシベリアのお隣に座りたいのかな?と思って席を譲ってみたけれど、特に座るわけでもなく…。

画像20

これはまあいいかと思ってまた座り直して、見てないよ好きに動きなよというアピールとして居眠りをしてみたよという一枚。

画像21

そしたらめっちゃ圧をかけながら周りを歩いたのち去っていきました。

な、なんかごめん…。

画像22

画像23

これはジュンくんが去っていった後撮ったいい感じの雰囲気の写真。

画像24

画像25

その後もジュンくんはわたしのまわりをちょこちょこ歩いていた。かわいい。

れんにゅうが悩んでいたので声をかけたら、買取イベント発生。今日もわたしのマイデザ服を着てくれていてかわいい。

画像26

画像27

買取価格はいつも可愛くないけどね!!!!!

れんにゅうだから提示された金額で毎回了承してるけど、それを良いことに(?)他の子より高価買取要求してくるのちょっと笑う。

お昼はアデレードちゃんとお魚ゾーンでデート。

画像28

画像29

画像30

うんうんかわいいかわいい。

この水槽のところで写真撮ろうと思ったらマウント魚ゾーンに移動されたので、そっちで写真を撮りました。

画像31

見て!これがマウントで有名なリュウグウノツカイとシーラカンスだよ!!!

博物館から出たらシベリアがお家に帰っていたので、ウキウキのお家初訪問。厳密に言うと初めてではないけど、段ボールじゃなくなってからは初!!!

画像32

え、好き。

画像33

オシャレな部屋なんだけど、ど真ん中にダブルベッドがある構成なのがちょっと面白かった。

部屋を眺めていたらシベリアがソファに座ったので、すかさずお隣に滑り込みましたよね。当然そうするしかない。分かる。

画像34

はしゃいでるのを優しく見守ってくれるシベリア。好き。

画像35

画像36

画像37

画像38

これははしゃぎすぎて眠くなって疲れて寝たのを起こさずにそのままにしておいてくれる彼氏ムーブの流れです。いえわたしが勝手に作ったストーリーですが!!!!!!!!!

記念撮影を存分に楽しんで満足したのでお家に帰ったら、たぶん浮気センサーに引っかかってたんでしょうね。

画像39

ジュンくんいた。

画像40

せっかくなのでわーいジュンくんだ!と記念撮影しました。

きみはわたしが離島で初めてナンパした男だからずっと特別だよ…。一番の男はジュンくんなので安心してほしい。どこのポジションから言ってるんだ?という話だけども。

画像41

そしてずっと欲しかったポップコーンマシンをジュペッティにもらいました。黒のやつだった!オシャ!

ポップコーンマシンいつか全色揃えるのが夢です。

もらったマシンは早速休憩スペースに設置したよ!

ポップコーンマシンをもらってホクホクで歩いていたら鳥ちゃんが悩んでいたので、声をかけると…。

画像42

画像43

画像44

そんなことなくない???だコケ。

だコケ以上に鳥ちゃんに合う口癖なんてあるわけないんだが????ということで、口癖変更フラグは折りました。

画像45

画像46

うむ!!!!鳥ちゃんはずっと、ずーーーっとだコケを貫いてください。

せっかく雨も降ってるし…と思って釣りに勤しんでいたら、シーラカンスが釣れました!

画像47

やったね!さて次の魚影…と思って探しに行こうとダッシュしていたらジュンくんがピコン!となって追いかけてきたので、慌てて急ブレーキ。

木で視界悪いところで立ち止まってしまって、うっかりさくらんぼを揺らして落としてしまうミスをしながらもなんとかジュンくんの話を聞くことに成功しました。

画像48

画像49

画像50

好きだに動揺しすぎて肝心なシャキーンのリアクションがスクショから全然伝わらないんだわ。

でも好感度高くなると教えてもらえるリアクション、島民で初めてジュンくんに教えてもらったのでとても嬉しいです。

その後アデレードちゃんのお家を訪問したらこんなこと言われてガチ恋になるかと思った。

画像51

ガチ恋製造機か????

画像52

画像53

今日初めて着た服を褒めることも忘れない、イケメン成分も併せ持つアデレードちゃん。好き。

アデレードちゃんに似合いそうな色のメイドなふくを手に入れたらプレゼントしようと思います。

そして今度はれんにゅうが悩んでいたので声をかけたら、また口癖の話。流行りかな?

画像54

画像55

乗るのか………口癖変更のビッグウェーブに。

どうしようかちょっとだけ悩んで、結局新しい口癖を考えてあげました。

そうかも、からそうだねへ。たった2文字ですが、より肯定的な会話になるから良いかなと思って!!

画像56

その笑顔で間があるとちょっと怖いのだが!!!!圧を感じます!!!!!!

画像57

画像58

気に入ってくれたようで何より。しかし会話の自己完結度合いが前より上がってしまってちょっと笑う。

画像59

口癖がよほど気に入ったのか、会話が終わっても釣りに付き合ってくれました。住民が拍手してくれるの好き。

今日のアデレードちゃんへの貢ぎ物はしゅくじょなワンピースにしました。好きそうだし、似合うだろうなと思って。

画像60

画像61

似合うに決まってるんだわ。

画像62

はいかわいいーーーーーー!!!!!!!

その後もそれはもう色々ありました。

シベリアのお家から出たらサソリ二匹とエンカウントしたり。

画像63

これはもちろん両方捕まえてレックスのために収納で取り置きしています。レックスはやく来て。おいでよスペンサー島。

ジュンくんどこにもいないなーと思ってたら、橋の建設予定地を決めてるところに現れたのはびっくりした。

画像64

そんなところにいたの???お散歩熱心でかわいいね。

夜寝る前のあつ森タイムで島クリやってたら久しぶりにヨナグニサンに出会って、あっ!となりましたね。

画像65

友人がこやつのことを与謝野さんと言っていたのがツボで、時折本名を忘れます。もう与謝野さんに改名してはどうだろうか?

1日の始まりと終わりはジュンくんと決めているので、おやすみの挨拶をしに突撃お宅訪問してきました。

そういえば今日は起動したら大体外にいたので、お家に入るのはこの時間にして初めてです。

画像66

相変わらずおうち水族館モード。カタツムリもいるよ。

画像67

それはいいんだけど、魚が世界観侵食してるからもう少しなんとかなりませんか????

画像68

画像69

なんだかスピリチュアルなこと言ってるわ。かわいい。

画像70

かわいかったので拍手しておいたら照れていました。かわいいね〜〜〜!!!!!!

思いの外長くなってしまった。

今日は島クリもちょっと頑張ったのですが、離島で見ていいなあと思った地形のようにはうまく出来なくてちょっと予定と違うものが出来上がり、うーんとなりました。

島クリのスコップ的なものを意のままに操れるようになりたいものです。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?