コントラスト

フィルターをかけた写真
デジタル化して初めて見えたもの
元々そこにあったのかな?

コントラストのピッチを上げて
明るさ暗さ 全部が美しい
小さな星も 透明な水底も
鮮やかな色は命を魅せてく

面白くない あんまりだ
静かにね だんまりキメて
想像だけで きっと此処なら
たくさんの色を集められる

何処まで行こうか 遠くてもいいから
知らない色のバリエーションが欲しいんだ
何処にだってあるはずの
太陽と一緒に色合わせ

コントラバスの低音鳴らせば
ビリビリと響く なんかソワソワ
音を出しても 撮れない色は
心の中だけで 魅る万華鏡

想像だけで 切り撮った世界が
みんな同じ 色とは限らない
いじって 遊んで 私はこうして 見ているんだよって
いろんなレンズが分かれば楽しい!

…そうじゃないの?…面白くないの?
違うことは面白い

コントラストはデザインの世界に
今日もデジタルとアナログを巻き込んで
遠くの月も 眩しい太陽も
鮮やかに彩る いろ美しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?