蜘蛛の空

ねぇ、まだ泣き止まないの?
どうしてこんなに涙を流すの?
街にも 山にも 海にも
涙を落とし続けて
どうして笑顔になれないの?

きっとそれは この空の上で
大きな蜘蛛が泣いてるからさ
いつも嫌われ者だけど
空にシャンデリアを浮かべるのは
いつも君

8つの大きな目玉を隠して
誰にもいじめられないように
誰かに嫌われないように
ずうっと雲の後ろで泣いてる


蜘蛛の巣に引っ掛かれば
すぐにあいつに食べられる
誰だって知ってる現実
そうしなきゃ生きてられない
蜘蛛はいつも謝ってる

誰も優しさを想像しない
優しい子はいい子なんでしょ?
蜘蛛は悪い子だから
優しさがないというの?
蜘蛛はほんとに悪い子なの?

虫よりもたくさん足を持って
音もなく忍のようにやってくる
人はそれができない
だから蜘蛛が怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?