permission

遊んでいいよ
泣いていいよ
誰だってそう
いいよって言われたら嬉しいもの
だけど誰も
死んでもいいよ
なんて言ってくれない

逃げてもいいよって
頼ってもいいんだよって
そんなことより
もっと欲しいものはあるの

それが誰かにわかるなら
きっとこの世は楽に過ごせる

誰かに伝えたいわけじゃないけれど
みんなと同じじゃ足りなくて
みんなと違えば苦しくて
そんな生き物もここにいる
そう、イメージ出来るのが
それがきっと人間なんだ

明日は何かいいことあると思う
無責任な一言でも
少し救われる
それが言の葉

だからって
何でも明るく見ればみるほど
挫折が大きな傷になる

それが怖くて絶望に生きてる
そんな生き方してなくちゃ
怖い人だっているんだよ
今、欲しい言葉はたった一つ
あなたの命はあなたのもの
それだけで少しは喜べる
そんな人もいるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?