見出し画像

Just A Little Bit

写真は2012年のものだけど文章は新しく起こしている。
ちょうど2012年の今日に撮ってブログにも書いているが、内容がズレすぎていてあまりにも恥ずかしいので書き直したのである。

1番上の写真は、たぶんぼくの写真の中では1番多く見られているものだと思う。
つい先日もYouTubeのショート動画の中で見かけて驚いたものだ。

七里ヶ浜駅のすぐ近くの踏切。
外国人観光客でごった返す鎌高横の踏切ではない。
このお嬢さん方も今頃は妙齢のご婦人になられていることだろう。

サザンの「Just A Little Bit」は、たまたまその時に聴いていたもの。
海の写真は見る人それぞれがなにか胸に去来するものがあるものだろう。
たった3枚だが、なにかを思い起こしてくだされば幸甚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?