見出し画像

Candid(2013年)

(こんなことを今どき書くと◯◯ハラだ!とか言われるんだろうなァ)

近頃のお母さんは子連れでなけりゃ、とてもお母さんには見えないくらい若くてキレイな人が多い。
自分の幼稚園の入園式の集合写真を見ると如実に分かるが、大げさじゃなくて現在の感覚で言うと、お祖母ちゃんと写ってる?と思うほどに、昔のお母さんたちは「The お母ちゃん」していた。
それはお父さんも同様で、僕は今年47歳(11年前の記事ね。現在ぼくは58歳)だが、子供の頃の47歳はといったらイメージとしてサザエさんの波平さんくらいだった。
翻って、今の僕はいくら何でも波平さんと同じくらいには見えない(はず)
ちなみにアニメの設定では波平さんは54歳らしい。
昔と較べて、着る物も随分変わって来ているし体格も随分違う。
ざっと見積もってもマイナス10歳くらいは若返っているんじゃないかと思う。
ま、中身の方まで若返っちゃったんじゃ何かと問題もあるんだけど...。

F.ZUIKO 35mm f2.8
Kodak Tmax400(EI800)
R09 ONE SHOT(1:100 20℃ 2hrs Stand Development)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?