見出し画像

わたしが間違っておりました

あ、いや先日買ったWtulesだけども...。
やれピントが甘いとか写り過ぎないとか色々書いてしまったけれど、ちょっとワケあって(それはまた別記事に)ボディを変えてみたら、なんということでしょう。
意外といったら失礼だが、めちゃちゃんと写る。
パンフォーカスなのでずいぶん手前から無限まで、シャープとはいわないけれど今までとはエラい違いである。

このレンズはCマウントで、マウントアダプターを使ってマイクロフォーサーズやEマウントのカメラにつけているのだけど、アダプターの精度やレンズのマウント部のネジ切りがイマイチの出来なので慎重に装着しないと斜めに入ってしまうのだ。

注意していたつもりだが、どうもそれが原因でピントが甘くなっていたようだ。

いやいやお恥ずかしい。
GIZMON Wtulensはちゃんと写ります、と改めて以前の発言を撤回する次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?