見出し画像

コロッケ(かき揚げ)そばと煮物盛り合わせ

かき揚げを保険に入れてしまったあたりに、ぼくの弱さが垣間見える
煮物はプロにかかるとこうなる

コロッケそばが途轍もなく好きだ。
午前に少し出かけたので帰りにスーパーに立ち寄ってコロッケを買った。
そばは残りが一つあるのが分かっているので、コロッケを手に入れさえすれば、完璧な昼飯ができる。
そこで止めとけば、さすが俺、コロッケそばの伝道師で終わるはずだった。
しかし横に置いてあったかき揚げが目に入ってしまったわけだ。
ぼくは天ぷらそばも際限なく好きだ。
なんなら3食天ぷらそばでもいい。
そんなぼくがスルーできるはずがない。
かくしてコロッケとかき揚げを買ってしまう。

さすが俺、高野豆腐にも負ける意志の弱さ。

しかし、アレだね。
コロッケそばは、最後にツユにコロッケが溶けて「でゅるでゅる」になったのをずぞずぞと啜るのが旨いんだよね。

「そば」のテーマソング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?