見出し画像

虹をわたって(71回目)

イルミネーションを飾る工事中。
冬の粧である。
まあもう10月なんだもんなァ。

こちらはようやく開いてきた彼岸花である。
場所によっては見頃になっているらしいが、うちの近所の畑ではこんな感じだ。
暑かったせいなのか赤が薄い。
これはちょっと現像でいじくった。
だってホワイトバランスもおかしかったんだもん。

1972年発売らしいから、ぼくは6歳か。
この頃の歌を結構覚えていたりするが、聞く媒体はテレビかラジオしかなかった。
あの頃のテレビの歌番組はほとんど生放送、生歌だった。
番組の進行もあるし、たくさんの歌手が出ていたりするから、歌うのは大体1コーラス。
だから覚えているのは1番だけだったりする。

かつてはカメラ店だったらしい。
むかしは近所に一軒はあったもんだけどなァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?