見出し画像

朝活はじめてみました

昨日はジムの帰り道でゲリラ豪富に出くわした。
車で田舎の山道なので、視界不良で恐ろしかった。
一瞬命の危険すらよぎり、
どうにかこうにか帰ってこれて思ったこと。
「私もっと、ちゃんと生きよう」
ほっとして、自宅で決意した。

そんなこんなで昨日に読んだ本。
『いつも幸せな人は、2時間の使い方の天才』
(今井孝 著)

一日のすべてを完璧にこなす必要はない。
24時間の内、2時間だけ「最高の時間」を過ごせれば
人は満足する。
具体的に「最高の時間」とは何か。
それは「達成感」と「ご褒美」を味わえる時間。
言い方を変えれば、
「やるべきこと」と「やりたいこと」を一つでもやる。
そんなところだろうか。
ささいなことでもいい。
自分との約束を守るのだ。

今自分が「やるべきこと」「やりたいこと」は何か。
それを毎朝自分に問いかけ、書き出してみるといいらしい。

その「ジャーナル」とやらをさっそく今朝書いてみた。
頭を整理するのにいいかもしれない。
すべきこともシンプルに明確化できる。
それに、なんだかワクワクしてきた。

ジャーナルが果たしてどのような結果をもたらすのか。
楽しみである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?