見出し画像

ジムの掛け持ちをやめることを決意した

私は二つのジムを掛け持ちして通っている。
どちらも一長一短であり、選べなかったからだ。
でも、ちゃんとそれぞれ通ってた。
ジムに限らず、私は仕事でも何でも、二つ以上のことを
やる方が調子がいいらしい。
きつかったが、とてもいいバランスだと思っていた。

そんな折、九州での地震。
そして今後の地震への注意。
いつどこで、何が起こるか分からない状況になり、
ふと考えた。

「他にもやるべきことがある」

ジムにかけていた時間とお金を
もう少し他のことに使おう。
将来の自分のために。

(自分にとっては)苦渋の決断をし、
なんと家から近い方のジムを辞めることにした。
週3日くらい通っていたので、かなり時間が空く。
その時間に何をするか。
自分の覚悟が試されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?