見出し画像

目の前で起こることの意味

結局自分の目の前に広がる世界は、
自分が選択しているものなのだなあと思う。
世界線という意味において。

どういう自分でありたいか。
どういう感情で生きたいか。
試されている。

私は謙虚な人でありたいから、
ちょっと調子に乗ったり
感謝の気持ちが薄れかけてくると
自分の潜在意識が自分自身を
躓かせている。たぶん。
だから何か試練にぶち当たった時は
「これも自作自演なのでしょうか…
私また調子に乗ってました?」とか
自問自答したりする。
アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような
こじらせた人間である。
でも、その「こじらせ」すら楽しんじゃっている
自分自身がいるのではないか。
ますますややこしい。

その「こじらせゲーム」から脱却する方法は何か。
答えは簡単。
シンプルに、
「掃除」だよ、部屋の掃除。
現実的に目の前の整理整頓をする。
それしかない。

こじらせている人の部屋はきっと散らかっている。
間違いない。
と、散らかった自分の部屋を見て思う夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?