京成杯AH 2021

今年は逃げそうな馬が多くて展開が見えにくいですね。

前に行く馬が5頭くらいいそうでさてどうなるやらです😅

私なりの展開予想としては1グレナディアガーズ、3ベステンダンクあたりが内枠から前に出たところを中枠からは8ワイドファラオ、外枠から8をかわして14マイスタイル、先頭に立つのが16スマイルカナじゃないかなぁと思っています。先頭集団最後に11バスラットレオン。

そしてその後に4グランデマーレ、7マルターズディオサ、12カレンシュトラウス、10カラテ、5ステルヴィオ、2カテドラルあたりがあるんではないかと思ってます。

要するに先頭集団と中団と完全に分かれてしまうのではないかと、、、😅

そうするとやはり先頭集団はへばってくる可能性がありますね😅

逃げたスマイルカナをグレナディアガーズが直線手前でかわしにきて、直線抜け出したところを他の馬が差してくるというようなイメージで馬券を組みたいと思います。

まず7マルターズディオサこの馬は早めに捲って行きそうですね。展開が向けば複勝圏内あり得るかもしれませんね。何より牝馬の成績がいいのも推せるとこですね。

次に中団から後方にかけて外に出して来れそうなポジションを取れる馬を探したいと思います。

買いたいのは4グランデマーレ、12カレンシュトラウス、10カラテですね。

グランデマーレは今年に入ってからは上がり33秒台のあしを使ってるところが魅力ですね〜

カレンシュトラウスは3勝クラスまで連勝で勝ち上がったところですね♪どこまで行けるか見てみたいですね✨

カラテは今年中山1600の成績が2戦2勝と素晴らしいです😊

さて、馬券ですがイメージではグレナディアガーズがスマイルカナを捉えに行くと予想してます。が!早めに捉えにいく川田騎手は目標にされやすい可能性もありますよね??

もちろんグレナディアガーズが押し切る事もありますがもし目標にされていっきにかわされでもしたらということを考えて、今回は7.4.10.12のワイドBOXで勝負したいと思います😊

今の段階で11倍から18倍くらいついてます✨6点なのでグレナディアガーズが複勝圏内に来ても1点当たればプラスです😊

前に行く馬が多いので不安がありますが、今日の競馬も楽しみましょう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?