見出し画像

FC今治に関わる全ての人に伝えたい細川淳矢というサッカー選手の話

今治サポーターの皆さま、今のお気持ちどんな感じでしょうか?
何だと。誰だと。
え、J2の水戸から誰かきたぞと。
んー、37歳のDF?またベテランだなと。
なんかコメント変な奴だなと。

そんなところじゃありませんか?

そしてあなたの愛するFC今治の強化部の目利きのすばらしさを!!!!

このnoteは怪文書である。
2012の夏に水戸ホーリーホックに途中加入してから10シーズンにわたって推してきた細川淳矢というサッカー選手のトリセツめいた怪文書である。

ちなみに僕は移籍を知らせるLINEを見て職場の廊下にスマホをぶん投げたら見たことのない分解の仕方をしちゃったので明日修理に出す。
おいおいTORQUEさんよ、米国防総省の調達基準をクリアしているんじゃなかったのかい?なんかすげえバラバラになってんじゃあねえぞォ?

センターバックとして

2015年の古い画像だけど許してくれ!かっこいいでしょ?

詳しくは2020シーズンとか2019シーズンのFootballLABをみて!
客観視とかできないよ!好きすぎてな!!!


・ガチンコ系の右利きセンターバック。
・ボックス内の対人守備は鬼気迫るものがあるよ。
・跳ね返す、体を張る、声を出す。
・シュートブロックで逃げるの見たことないよ。全力や。
・コーチングをすげえするよ、うるさいぐらいだよ、最高だよ。
・ただしウェリントン(湘南)だけはカンベンな(トラウマ

もっと古くなっちゃった!かっこいいからええやろ?(2013)

・FC今治の基本フォーメーションわからないけど、3バックなら中央とストッパー、4バックならセンターバックだよ。
だよ!右だからね???
・左側に配置してもいいけど、やめたげて!!
・左足がんばるけど、空振りの発生率はけっこうな割合だよ
・ビルドアップも頑張るけど、そこじゃないよ強みは
・ボックス内という鉄火場、戦場で覚悟をもって戦ってくれるよ。
・体の張り方で、ハンドをとられる常連だった時期もあったけど、ここ数年でかなり改善されてるよ!
・とてもすき。

ムードメーカーとして

ガチ。

タグマ!の「サッカーパック」を利用されている方は「デイリーホーリーホック」の記事検索で "ホソさん"と入れて検索してほしい。して。しろ。

ガチだから。

『そんなの入ってない』って?
大丈夫、検索だけしてみて?サムネイルの部分とか無料で読める部分だけでもお腹いっぱいになるぐらい新加入の若い選手が名前を挙げてるから。
めんどくさい???
うるせえ検索しろ!(パーン
しといた!読んで!読め!みろ!!!!!

”ホソさん”

見た?
「テキストとか読む気にならない」って?「課金したくない」って?
もうしょうがないなあ!!!この動画の19:09から1分間見て!!!

めんどくせえ?!???
分かった、文字起こししとくから読んでくださいお願いします!!!!!!!!!!!!

ホソさんは俺の7個上なのかな。
アップの時ってさ、あんまさ、本気で走んないじゃん。
ダッシュとか、体作って徐々にじゃん。
全部100%だからね。
で、挙句の果てには、フィジカルコーチに「あんま走んなくていいよ」って抑えられる。
逆なんだよね、やれって言われる奴が多い中、やめろと。
それでもやり続けるホソさん。

【Jリーグ】FC琉球を辞めた清水慎太郎に真相を聞いてみた(https://youtu.be/e9Oty60kL6U)2021/12/22閲覧

誇ってほしいし、心から期待してほしい、FC今治に関わる方々には。
すげえムードメーカーを獲得したのだぜ?
FC今治の練習見学のルールや様子が分からないのでアレですが、ぜひ見学に行って細川淳矢の言動を見てくれ。そしてツイートしてくれ読みたいから。

自分でも語ってたりするよ。
一切、誇張ないのだぜ?

カーーッ!
FC今治すげえぞ、いい選手獲ったんだぜ???
自慢して????

ただし!
こんな彼にも若い頃があって、若者として「やらかし」をしていたりする。手倉森氏にはきっと頭があがらない。
「珠に瑕」みたいなもんだから気にしなくていいぞ?
2012途中に水戸に加入して10シーズンこういうのは一切ない。ない。

あ、あと最近入籍したよ!!!

こんときは完璧に「現役引退」だと思ったんだ。
2012途中に水戸へ加入してから、最小の出場時間だったし、先発した試合ではボコボコにされたり最後の最後で追いつかれたりだったし…
でも、結婚して、スクール生や公式にもベコボコにイジられて祝福されてて、来年もケーズデンキスタジアムでみられるって思ったんだ、思ってたんだ。

チームメイトとして

追記部分だよ、読んで₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

水戸ホーリーホック小島社長

*スタッフさん

*今シーズンのチームメイト

*2013シーズンチームメイト

*2012のチームメイト/現水戸のスタッフさん

*2014~2015のチームメイト



サポーターや地域、スクール生とか雑多

たぶん、この水戸公式の移籍を知らせるツイートの「引用リツイート」をみていただければいろんな姿が分かると思うのだ。

こっからは情報の羅列なのだ。
思い出したら足すし、載せんなボケがあったらごめんよ。



*紹介されてるnoteはこちら

なんだっけこれ?夏限定ユニ?
若かりし頃
公式にいじられる
2013謎ポーズ
2014年の年賀状に使った(ガチ





FC今治、今治の街をきっと明るく、温かくしてくれるサッカー選手ですよ。どうか歓迎してあげてくれ、俺も一度は今治の試合を見に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?