祝♪6周年

暖かくなってきたと思いきや、お天気が今一です。先日、家庭菜園用の土を購入した際に八ヶ岳育ちのラベンダーを見つけ、思わず即買いしてしまいました(笑)その数日前に八ヶ岳へ行ってきたばかりだったのにね。帰ってからすぐに大きな鉢へ植え替え、いい香りを嗅ぎながら視て楽しんでいます。お花はだいたい好きですが、最近ではハーブがとても好きで自宅ではホーリーバジルティーを飲んでいます。ホーリーバジルは別名トゥルシーとも呼ばれ、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダでは最高峰医薬であるとも言われています。


さて、話は変わりますが当サロン「Soma~ソーマ~」が誕生してから6周年を迎えました。早いものですね~。開業当時、加古川では全くといっていいほどヒプノセラピーという言葉自体知られていなかったです。ですので、カフェでのイベントを開催しながらチラシを配り、癒しスタジアムなどへも出展しながらアピールしてきました。

サロンを知って頂くということが勿論前提ではありましたが、何よりもヒプノセラピーを受けて頂くことが私の願いでした。それは私自身がヒプノセラピーとの出会いによって、生き辛かった人生を180度転換することが出来たからです。

幼少期の頃から家庭環境に恵まれず、貧乏で鉛筆1本も買えなくてね。あの当時は給食費などの集金は手集金でして集金係が集めていたのですが、私は母にお金がないと言われ集金袋を持って行くことができず、仕方がないから「忘れました」と答えるしかなかったんです。忘れた人ように2日間に渡って集金を集めるのですが、2日間「忘れました」と答えるのがとても苦痛でした。私が答えるその度に、みんなから注目を浴びてね、情けなくて恥ずかしくて顔が真っ赤になりましたよ。私の性格自体も几帳面だったので「忘れる」ということが嫌いだったんです。今思えばそんな経験があったからこそ克服するチャンスを与えられている「今」があるんだと理解できます。


初めてヒプノセラピーを受けた時は衝撃でしたね。前世療法だったのですが、ワンワン嗚咽しながら大泣きしてね(笑)そんな自分が知らない筈の出来事を話すんです。それも遠い昔何百年?前かしら、モンゴル人で筋肉ムキムキの男性の私でした( ;∀;)

話している自分を客観的に見ている私がいてね。でもその内容に私はとても腑に落ちたんです。「あ~私がやったことだ~」ってね。不思議でしょ?

そこからだったかな・・・トントン拍子に道が開かれてヒプノセラピストへと進んだのは。人生が大きく変わった瞬間でしたね。人は生きていると、どうしても頭を使ってしまうんです。思考ですね。でも、思考は理性が働くので見栄や体裁などに意識がいきます。そうなると、時間やお金の計算をしてしまい行動を起こす事をやめてしまうのです。

ですが「こころ」は違います。感情はそんな思考とは裏腹に、本当の気持ちが隠れています。その自分の本当の気持ちを無視して思考で行動すると、感情と思考が相反して”ズレ”が生じ物事が上手くいかなくなってくるんですね。そこを繋げる事ができるのがヒプノセラピー。分裂してしまった「わたしの中のわたし」を結び合わせてあげることによって「本来のわたし」に気づくことができるのです。そして、気づくことによって癒しと浄化が始まり軽やかに生きていけるようになります。

何でも情報が手に入る時代になった今日この頃ですが、メディアや他人からなどの様々な情報に心揺さぶられ、自分の「ココロ」を蔑ろにしがちです。本当の自分はどうしたいのか、何をしに生まれてきたのかを知る事は「いま」のあなたの人生を大きく変えることができる唯一の手段です。今一度、「わたし」に問いかけてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?