見出し画像

美味しい嬉しい記録Vol.38#310

皆様、こんにちは。
佐伯です。

さて仕事柄、全国各地の食品メーカー様と取引させて頂き美味しい食べ物に触れる機会がとても多いです。
毎週日曜日は、私が実際に食べてみた飲んでみた物をシリーズでお届けできたらと思い企画しました。

お盆も終わり忙しい日々が帰ってきました。
お盆休みもお仕事だった方々は今からお休みかと思います。

妻の妹もお盆がお仕事でちょうど今がお休みになっています。
今は1人で北海道に単身赴任しているので家族全員で帰郷するの待っていました。

そんな義妹がいつもお土産に買ってきてくれる北海道限定おやつがとても美味しく、皆様にも共有したいと思い筆を取りました。


①calbee じゃがポックル オホーツクの塩味

いつもお土産用の化粧箱に10個以上入っているものを頂くにですが激うまです。
毎回、妻と息子と争奪戦になります。

他にも「ほたて塩味」がありますがまずはスタンダードの「オホーツクの塩味」をお勧めします。

お味の方は、同社の「jagabee」の系統でジャガイモの旨みを活かした作りになっています。

ですが、圧倒的にクオリティが「じゃがポックル」の方が高いです。
完全に個人の感想ですが、フレンチポテトのようなジャガイモの風味が溢れんばかりです。

また塩も単なる食塩ではなく、こだわりの塩を使用しており塩味の中にもミネラルの旨みがあります。

個人的には個包装な点と軽い点もグッドです。
個包装であれば職場やご近所へのお土産としても配りやすいです。
また軽いので飛行機への持ち込みの際に重量もほとんど気にしなくても大丈夫です。

気合いを入れたお土産とまではいかないですが、誰もが「美味しい!」と喜んでくれて持ち運びも配りやすさも素晴らしい点がとても大好きな商品です。

さすがカルビーさんです。

②まとめ

北は北海道、南は福岡県は本当に食の宝庫です。
美味しいものがありすぎて本当にお土産に困ってしまうかと思います。
定番の銘菓もあり、それも美味しいですがちょっと違うものも良いなと言うう方に是非お勧めしたい北海道お土産をご紹介しました。

9月はシルバーウィークがあり、行楽シーズンです。
是非、楽しい旅の思い出と共に持って帰って頂けると嬉しいです。

それでは最後に「ごちそうさまでした」。

是非ご購入をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?