見出し画像

美味しい嬉しい記録Vol.35#261

皆様、こんにちは。
佐伯です。

さて仕事柄、全国各地の食品メーカー様と取引させて頂き美味しい食べ物に触れる機会がとても多いです。
毎週日曜日は、私が実際に食べてみた飲んでみた物をシリーズでお届けできたらと思い企画しました。

7月が完全に来ましたね。
富山県も激アツです。

先週は美味しいアイスコーヒーの作り方をご紹介しましたが、ガブガブと飲んでしまい手作りでは全く足りません(笑

そこで今回は市販のアイスコーヒーで特に私が美味しいと感じており、夏の楽しみにしている商品をご紹介します。
是非、お付き合い頂けると嬉しいです。


私のおすすめのアイスコーヒーはこちらです!

初めて頂き物で飲んだ時、あまりの美味しさに感激しました。
富山県にも瓶詰めのアイスコーヒーがありますがどちらかというと少しづつ楽しんで飲むタイプでガブガブ飲む感じのものはありません。

その場合は、ネスカフェのペットボトルのアイスコーヒーを買って飲むんですが、夏の終わり位になると飽きてくるのですよね。

そんなに高くないのでドラッグストアで箱買いできるのが利点ですが。

今回、ご紹介しています成城石井さんのアイスコーヒーは若干お値段が高いですが高過ぎてちびちび飲まないと勿体無い値段でもないです。
高過ぎず、安過ぎず丁度良い値段です。

お味の方はペットボトルのアイスコーヒーと違いとても豆の香りと焙煎の香りがします。
そして舌触りが滑らかで水出しコーヒーのようなまろやかさが極めて特徴的です。

市販のパック詰やペットボトル詰のアイスコーヒーとは一線を画す美味しさです。

また、香りが強いので冷たい牛乳と混ぜてアイスカフェオレにしてもとても美味しいです。

我が家ではネスカフェと成城石井さんのアイスコーヒーをローテンションで飲んで夏の日を楽しんでいます。

皆様もぜひ手軽に美味しいアイスコーヒーを是非楽しんでみて下さい。

それでは最後に「ごちそうさまでした」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?