見出し画像

【健康の話】夏の日差しにご用心。普段より体力を持ってかれます。#287

皆様、おはようございます。
佐伯です。

暑い日が続きますが皆様は如何お過ごしでしょうか?

富山県も連日の酷暑で全く蚊を見ることがありません。
セミぐらいが元気に鳴いてぐらいで生き物たちも暑さに参っているようです。

さて、本題ですが恒例となりました金曜日のダイエット記録のご報告のお時間になりました。

早速ですが記録をご紹介します。

筋肉がつき始めたのでしょうか?

次に週間記録です。

体重が減っているものの、除脂肪体重も減っている点が問題です。

多少の体重や筋肉量の増減があるものの基本的には体力がついてきたなと実感しているところです。

ですが、油断は禁物。

実は先ほどまで仕事の打ち合わせで富山大学に行っていました。
駐車場が分からなくて少し離れた駐車場に停車し、そこから待ち合わせの建物まで歩いて行きました。

真面目にトレーニングしていたし、余裕やろと思っていました。

が、結果は汗だくで帽子も被って無かったのでジリジリと身体中が焼かられるような中、構内を徒歩で移動していました。

てか、大学を卒業して10年以上も経つと大学って広いって忘れてました。
炎天下の昼下がりに7000歩も歩きました(笑

打ち合わせの建物が涼しいこと、この上なかったです。
また、もう少し歩いていたら恐らく熱中症になりそうでした。

先日のマルシェで熱中症には辛い思いをしたばかりなので本当にごめんこうむりたいです。

本当は帰りにジムで運動してから帰ろうと考えていましたがそれどころではありません。
今はクーラーの効いた部屋で大人しくしています。
皆様もこの酷暑には十分にお気をつけください。

それでは皆様、ご機嫌よう。

是非ご購入お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?