見出し画像

【健康の話】右瞼が腫れる。3日もすると片目生活にも慣れるがやはり疲れる物です。#265

皆様、こんにちは。
佐伯です。

今週からずっとお話ししている右瞼の腫れなんですが、全く治る気配がないので再診に行ってまいりました。

どんどん瞼が痛むようになり色も赤黒くなってきました。
一応、処方された抗生物質と抗菌目薬を真面目に服用と点眼していましたが、日に日に大きくなってきました。

前回でが微弱な風を眼球に吹きかける眼圧検査もてきたのですが、今回は痛すぎて中止になりました。

先生の話では大体2、3日で治るとのことでしたが気配するら感じられません。
「何かご無理でもされてますか?」
と尋ねられましたが心当たりはなく
「季節の変化でしょうか?」

と質問を質問で返す間抜けな回答をしていましました。
私としては1秒でも早く右目がしっかりと開くようになって欲しいところです。

そして怖いことに、
「ここまで大きくなったら自然に腫れが破れて膿が出るのを待つしかないな」
とおっしゃっていました。

ニキビや出来物で膿が出るのはわかります。
ですが、目から膿が出るって想像がつきません。
瞼のどこかが破れるのでしょうか?
震えます。

また、寝てる時に出ると中々キツイですね。
起きたら固まって上瞼と下瞼がくっついてそうです。

もはやホラーです。

念の為に追加で瞼に塗る塗り薬も頂きました。
これがめちゃくしゃ染みて痛いです。

最初に塗って30分位はのたうち回ってました。

目は開かない、瞼は痛い、散々ですが健康の大事さを噛み締めているところです。
目が治ったらより一層健康に気を付けたいと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?