見出し画像

ポイ活ってバカバカしいと思う瞬間もある。でもやっぱりオススメしたい理由

こんにちは!yuuです!
ブログ“Atlas”を運用しながら、こちらでも頑張っています!


ポイ活=ポイント活動、今めっちゃ話題やし、やってみようかな。
そう考える人自体は多い気がします。

ただ、そこからなかなか前に進まないのって・・・

おそらくですが、「どうせ毎日、少額しか稼げないんやろ?」「そもそもマメにポイ活案件探すのが面倒くさい」「時間かけても10円とかそんなんやろ?」とかそんな感じなのではと推察。


yuu:結論から申し上げると、一理あります。いや、一理あるとゆうか、、、


継続してできるポイ活案件って、基本、コツコツ少額ずつ貯める案件がどうしてもメインになってくるのが事実。

クレジット作成案件FXなどの投資関係などは高額ポイント稼げるけど、、、
まぁゆうたらそのときその瞬間ですからね。

今回は、なんとなくポイ活する気になれない方に、なぜ、私が全力でポイ活をオススメするかを自分の本音を交えながら解説していきます!

【この記事はこんな方向け】

*毎日、少額ずつしか稼げない気がしてイマイチやる気になれない方

*そもそもマメにポイ活案件探すのも面倒くさい方

*そもそもポイ活に費やす時間なんてない忙しい方

※あわせて読みたい
【マクロミル】”ポイ活ってバカバカしい”を全力で否定⇒証明します!






ポイ活ってバカバカしいと思う瞬間

まずは私がポイ活をしていて、バカバカしいと思う瞬間を項目別にお話していきますね。


①面倒なわりには少額しか稼げないし、そもそも時間が取れない


自分で言うのもなんですが・・・けっこう忙しいほうだと自覚しております。


ポイ活も絶対に毎日やるし、ドラマも観るし、アプリゲームもするし・・・
そこに当然、主婦やからこその怒涛の家事をやりこなさなくてはいけないし・・・

yuu:わりと時間を作り出すのに苦戦している毎日。ああ、結局あれできなかったやん、今日も。


なんて後悔しながら眠りにつく日々・・・

わざわざポイ活に時間取られるのはもったいない!!
別に多額を稼げるわけでもないのに・・・
そもそも画面開くのもめんどいわ・・・と瞬間的に思うことはあります。


②アプリゲーム案件やったけど・・・条件達成できそうにないときの後悔


アプリゲームの案件、3、000円前後を稼げるものもあって、条件さえ達成できればわりとお得な案件もけっこうあります。

クレジット案件などに比べれば少ない額ではありますが、ゲーム好きにはやりがいのある案件かと笑

ただ、アプリゲームをやりまっくた自称”ポイ活ゲーム玄人”の私でも、、、
「マジでこれやらなきゃよかった」事案がごくたまに発生するんですよ。



もちろん最初にリサーチしてます泣
そのアプリゲームの口コミや、ゲームのストーリーゲームジャンルを理解し・・・
”楽しみながらそして確実に条件達成できるか?”をモットーに始めるわけです。
条件達成時のゲットできる金額も加味しながら。


が。
条件達成のハードルが、想像をはるかに超えていて、後悔し始める案件が時にあるのです。
そんなときはやり始めてしまったことをものすんごく後悔します。
全力で後悔します・・・

金額ゲットのこともあるけど。
2週間もすでに時間使っちゃったしなぁ。これに。


それもそうなんですが。
それよりもここで自称”ポイ活ゲーム玄人”としてのプライドが無駄に邪魔をしてくるわけですよ。


yuu:いやいや、どんな手を使っても達成せなあかんやろ!!


でもぶっちゃけ、この瞬間はさすがにこのアプリゲームを始めてしまった自分に自責の念を抱き、下手したら自己否定の世界に入っていきます。


③条件達成したのに、なぜいつまで経ってもポイント付かない?


わーい、条件達成したよー!
やっほーい!なんて達成感を感じてるのも束の間・・・

待てど暮らせど・・・ポイント承認されへんやないかーーーい!!
まぁまぁ大事件ですよ・・・

クレジットカード案件とかの高額ポイントのものはもちろんショックですし・・・

アプリゲーム案件に関しては、自称”ポイ活ゲーム玄人”として、爽やかな達成感を一瞬だけ感じたのを最後に、、、

いつまで経ってもポイントが付与されない地獄に向き合う感じ??


yuu:一瞬で天国から地獄に突き落とされた感がすごい。マジで。

おそらく、初めてやったポイ活案件がまさかのポイント付与されずで、、、
一気にやる気なくしてポイ活やめてしまった方も少数ながらおられるに違いない・・・


※あわせて読みたい⇒コスパ最強ゲーム用イヤホンが欲しい!zoom会議やオンライン授業でも使える!


ポイ活ってバカバカしいと思う瞬間もあるけど…でもやっぱりオススメ!



聞いてるだけでポイ活やりたくねーーー
そう思われた方も多いんじゃないでしょうか?

安心して下さい!!
ここからはポイ活=バカバカしいって思った事実を全力で否定できる自信がありますので笑


①少額しか稼げない、時間が取れないから・・・絶対にスキマ時間にやる!


これは私自身が徹底していることです。
いや、徹底しないとポイ活で稼ぐ意味がないと思ったからです。

ちなみに先に言いますが、高額案件を除いたルーティーンのポイント活動は、少額しか稼げないです。


yuu:ゲームアプリはまぁまぁ稼げるのもあるよ。ゲームに興味あればチェックしてみて!

けど、裏を返せば”少額だけど確実に毎日稼げる”とゆうことになるわけで。


Aさん:1日10円でも1か月で約300円。まさに「塵も積もれば山となる」ね!

それを”わざわざポイ活のために時間を割く”思考から、”ポイ活は絶対にスキマ時間にしかやらない思考”にシフトチェンジするのです。


例えば歩くだけで自動でポイントが貯まるアプリをスマホにダウンロードする!
今、話題のやつですよね。


私はコカ・コーラアプリのみ入れてますが、賢い人はいくつも組み合わせて使ってるのでは。


ちなみにコカ・コーラアプリ、コカ・コーラ自動販売機で製品を購入するとスタンプが貯まるのでそちらの機能もオススメ!


これは時間を消費しない最も賢い少額の稼ぎ方ってことになります。

塵も積もれば山となる精神が大事です笑


yuu:どうせ歩くならついでにポイ活しとこうぜ!最高じゃないですか笑


②通勤の電車待ちなどのほんの5分だけの時間でポイ活!


電車に乗り始めたらYouTube観たいねん・・・
分かります、私もそうです。

15分もあれば動画も観たくなる笑
そしたらその電車を待つだけの5分間を有効活用するのです。

通勤に公共交通機関を使わない人は、パソコンが立ち上がるまでの時間カレーを煮込んでいる時間(火加減には十分ご注意を)みたいな”あえて作った時間”ではないスキマ時間をうまく見つけてください。

yuu:私はいつも5分間、いや、下手したら3分間の間にマクロミル社の事前アンケートに答えて小銭稼ぎしています。

1回の事前アンケートで2~3円しかもらえないけど、、、
本アンケートに進めれば、後日、本アンケートが到着しが到着し、1件当たり70~100円の金額がもらえます笑


私は基本、この事前アンケートで確実に少額を稼ぐスタイルです!

マクロミルに登録する

③アプリゲーム案件は基本、”ゲーム好きの人限定”にオススメします!


アプリゲーム案件に取り組む前に!

例えばポイントインカムの「三国志真戦」ってゆうアプリゲーム案件をやるとしましょう。
まず最初に”三国志真戦アプリのみんなの口コミ”を必ず確認します。


「三国志真戦」ほどのたくさんの人がやっている案件=たくさんの口コミがある案件で、評価が☆4以上あったら。
9割がた初心者でも条件達成できます!

ちなみに三国志真戦、ポイントインカムで4,400円ゲットできます!
(2023.10.7時点)
わたし的にかなりオススメ案件!

ポイントインカムに登録する


ただ、基本的にどのアプリゲーム案件にも言えることなのですが、確実に時間はかかります。
あと、当たり前ですがゲームをしないといけません


すなわち、ゲーム好きじゃない人がやると、ただの苦痛の時間でしかない可能性高し・・・


もし、純粋にポイ活のためだけにアプリゲーム案件をやりたいのであれば!!


条件達成金額が300円前後くらいの、1~2日の数日で終わる案件を探してみてください笑

アプリゲーム案件の口コミを要確認!
どれくらいの時間がかかって、どれくらいの苦労があったかを参考に!


④まさかのポイント未承認でもちゃんと調査はしてくれます。


わたくし自身、最初に未承認になったポイ活案件で、調査してもらっても未承認のままだったものって今まで1件、2件くらいのものです。

ほぼほぼ調査を終えてからポイント承認されました。

まぁこの調査に下手したら1か月とか時間がかかるものもあるので、多少テンションは下がるけれども。

忘れた頃にポイント付与されますのでご安心を!笑

調査の申し込み方は、ポイントサイトによって違うとは思いますが、おおむね、「問い合わせ」から未承認になった案件を選択し(もしくは案件名を自分で入力)、画面の指示に従って、いつ条件達成したか?などの質問に答えていくだけです。

おそらく、取り組もうとしたポイ活案件の履歴がネット環境等によってうまく反映されなかったとか(iPhoneだとクッキーがどうとかかんとか?そのへん詳しくないけど)。

そんなこんなの理由でごくたまにポイントがすぐに承認されないときも残念ながらあるのです。

iPhoneのクッキーのこととかトラッキング?のこととか、取り組もうとしてるポイ活案件の注意書きに必ず書かれているので、目を通してもらえば大丈夫!
わかりやすく説明されているので!


yuu:そのへんあまり詳しくない私でもちゃんとわかったから大丈夫!


【さいごに】ポイ活ってバカバカしいと思う瞬間もある。でもやっぱりオススメです!!

ここまでお話してきましたが、ポイ活ってやっぱりお得なんですよね。シンプルに。

クレジット案件とか、個人情報がちょっとなぁって思う方でも、アンケートに答えて小銭稼ぎできたりするマクロミルのようなのもあるし。

コカ・コーラアプリのように歩くだけで貯まった歩数分に対してにコカ・コーラ製品をゲットできるものもあるし。


yuu:私は全力でポイ活をオススメします!ステマとかではなく笑


せっかく生きてるなら自分の人生にお得をうまくを取り入れたくないですか?
今なんてスマホ一つでそれが可能なのですから。

今一度、私がポイ活を全力でオススメする理由をまとめておきます!

【まとめ】

  • 少額だけど・・・確実に毎日少額を稼げるのも事実。
    ポイ活のためにわざわざ時間を使うのが嫌なら、極力、スキマ時間を利用して”わざわざやってる感”を自分に植え付けないようにする。

  • ”歩くだけでポイントが貯まる”などのアプリを自分のスマホにダウンロードする。
    わざわざポイ活やってる感が薄く、勝手にアプリがポイ活してくれる最強技!

  • ゲーム好きな人にオススメなポイ活は絶対的にスマホでのアプリゲーム
    ゲームしながらポイ活だなんて一石二鳥。
    たくさんオススメ案件あるので、ポイントサイトを覗いてみてほしい。

  • まさかのポイント未承認=ポイント付与されない事故が起こっても、調査依頼すればたいがいは後日、ポイント承認=ポイント付与される。


そして今日も変わらず私はポイ活します笑
マクロミルのアンケートにサクっと答えて、取り組み中のゲームアプリ案件に行って参ります!

マクロミルに登録する



※当ブログは「にほんブログ村」のランキングに参加中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?