見出し画像

ドット絵まとめ:007(みとらじの件)

魚類の鮭川です。

画像1

わし(アトランティックサーモン)

とある昼下がり、昼夜逆転生活を謳歌する一尾の鮭は眠りにつこうと布団をチラチラ見ておりました。
そんな魚類のもとへ、一通のTwitterDMが届きます。
そのアカウント名は、眠気どころか意識すらふっ飛ばしそうな威力を秘めておりました。



にじさんじ連絡用アカウント🌈🕒




画像2

ほわああああああああッッ!?

こうして『みとらじ』OP動画の制作が始まったのです。

動画

事情により物品そのものをお見せすることができませんので、月ノ美兎さまの配信ツイートを引用RTさせていただきました。こちらからご覧下さい。

過去イチ伸びましたこのツイート

ごせつめい

今回こちら、ドット絵と動画編集を担当させていただきました。
わたくしに今できるドット絵を全て注ぎ込んだ形でございます。
"メチャプチ""ウゴタチエ""ドットHD"を総動員し、背景にもアニメを付与、そして音源に合わせて調整と…
とても楽しい制作となりました。

サイズ表2

左から"メチャプチ" "ウゴタチエ" "ドットHD"

制作期間としてはもちろん過去最長でございます。
概ね20日がかりといった所。試行錯誤の末、ボツとなったファイルや演出は数知れません。
足し算引き算を繰り返し、最終版がああなった形です。

冒頭部分の語りとサビ入り後それぞれの画面アップ月ノ美兎さまのところ、実はがんばってリップシンクさせております。
こういう一見わかりにくいところの細かなこだわりが大好き。
ぜひゆっくりご覧くださいませ。

ほうぼうでご好評いただきまして、エゴサしてはウキウキしております。
皆様に楽しんで頂けたなら、これ以上の喜びはございません。
まことにありがとうございます。

今回はここまで

みとらじの件については以上です。
次回からは、一定期間ごとに制作物をざっくばらんにまとめて参ります。
ナニトゾ。

ご依頼お待ちしております!TwitterまでDMください!
https://twitter.com/atlantic_skgw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?