フレンチ食堂パ

南森町。もしくは天満橋。
天神橋商店街にあります。

真鯛のオイルパスタ


真鯛の皮がパリッとしていて、平たくて細いパスタがいい感じでオイルになじんで美味しい。
野菜も柔らかくて、ブロッコリーは大きすぎず小さすぎず、絶妙な存在感。


蕪のポタージュ

パスタの前に出てくるポタージュもめちゃめちゃ推せる。
この日は蕪のポタージュ。蕪の甘さに柚子の風味がいい感じに効いてた。
キンキンに冷えた身体に野菜の甘さがギュッと詰まった温かいポタージュが沁みた… 

カウンターのみ、たぶん7・8席くらいの小さなお店です。

店主さんが料理を作ってる一連の動作をカウンターから見ることができます。
すごく丁寧に作業されてるのが嬉しい。
お店に入って、料理されてるところを見て、料理の美しさを目で楽しんで、食べて… 最高に幸せな気分になれること請け合いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?