見出し画像

20210920 IMPALER 高松toonice LIVEレポート


今回はこのイベントのお話です。


当日までに2バンドキャンセルが出ましたが、イベントは無事に開催されました。


セッティング&小話



セッティング特に変わらず。
スティックは右手がMEINL HEAVY 5A
両手MEINLが良かったけどリハで折れちゃったので
左手はZildjianの黒スパークルのやつ。

ハイハットはハコの使いました。

リハで左側のクラッシュのスタンドが調子悪かったので
本番では自前のスタンドと交換しました。



Shady Glimpse 
東京遠征時、ライブハウス裏被り(同じ日に近くのライブハウスでお互いライブ)で、駐車場が一緒になることはあったのですが、ついに対バン。

リハからマジでやばかったです。
思わず『本当に観にきた方がいい』って数人のメタラーに連絡してしまったくらい。


2ビートにギターの刻みリフ全開であの頃のIn flamesかと思いました。

ライブ前後でしっかり仲良くなり、絶対にまたやりましょうと約束。
これは叶うはず。

madaraはグルーヴ良かったですね。
最近徐々にこう言う音楽をいいなと思う度合いが上がってきた気がします。
良いなぁって感じてたのがくぅー🤘って思えるようになってきたって感じです。(言語化失敗)


老舗バンドから感じるジワッとしたグルーヴが何なのかすごく気になります。
20代くらいのバンドからは感じた事ないです。
尖ったアタック感ではなく
聞いてて体全体にゆっくり沁みる感じのグルーヴ。
私も出せるようになりたいです。


おまけ


前日に入手した持ち帰りダントツラーメン。
出発前の朝食でいただきました。

店で食べるのと全く同じ味・同じ麺でテンション上がり。
ただ現地で食べる並ラーメンと同じ値段で野菜は付いてないので、やっぱり現地で食べるのには勝てない。


これはtooniceまでの道中で食べた昼ご飯。
元々香川の最西端にある上戸うどんが高松に店舗展開したので視察を兼ねて。

本店の玉子天ぷらはカチカチだけどここのはちょい半熟。
それ以外は特に言う事無いです。

いりこ天ぷらはほぼ同じ感じ。

本店との味の違い
明らかな超えられない壁を感じました。

うどん屋の徒歩圏内にプリン専門店があったので口直し。
プリン好きです🍮


個人メモ
・Shady Glimpse のドラマーは2〜3個上で同世代。
丸亀ボートにちょくちょく訪れるそう。
・madara ブッチさんの持ち込みバスドラ(26インチ)
普通にバスドラを踏む感覚では鳴らしきれなかった。
・曲の構成抜けに注意。
スタミナついて疲れにくくなってきた分意識がはっきりしてるので逆にポンと抜けることあり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?