見出し画像

Watson 曲中に出てくる登場人物(ネームドロップ)

注)
キリがないので、固有名詞だけをまとめてます。


あ行

あいみょん

留置所に流れてるラジオのせいでHIPHOPより聴いてた。

アキラ

15の時2人いた。

朝倉未来

ストリート(路上)でかます

あみ

元カノ。たまに思い出すけど未練はない。

アミカたん

インスタにLV(LOUIS VUITTON)載せてる。

イカちゃん

L引いてた

瓜田純士

チャリの切れ目は瓜田みたいにキレちゃう

MC TYSON

TYSONの様に夢諦めずフェラーリに乗りたい

おがわまい

胸が大きい

お父さん

タトゥー嫌がってる。急に倒れたから、説教一生させないし、無駄遣いすんなよとお小遣いをあげたい。

おばあちゃん

作るエビフライがサクサク。箸汚い。入れ墨を入れて会いにくくなった。


か行

カイリージェンナ

カイリージェンナ相手でも連絡返さない

カカ(サッカー選手)

小さい子が自分を見てる姿が、小2の頃の憧れたカカみたいだと言っている。

かいせい

お下がりの絨毯くれた。

かおるちゃん

I wanna コケイン

久保君

ベンツ乗ってる

KOHH

じゃんけんはいつもチョキ。
(楽曲“正直に”からの引用)


さ行

さきこ

お母さん。好きな物のタトゥー入れたい。

じいちゃん

忙しくて会えてない

じゅんいち

あまり仲良くない

じゅんいちろう

多分羨ましがってる

ジャイアン

流石のジャイアンでも奪えないLIFE

慎太郎(しんたろう)

金貸してくれた。

すず

モテてた。Watsonの家の近く。


た行

だいき

Watsonに気になる子を抱かれて嫉妬してる

だいちゃん

財布の中に夏目漱石が描かれた旧千円札を入れてる。

たけくん

Molly半錠食ってトイレで吐いてた

武尊(たける)

見てるだけで痛いローキック

たなごん

喧嘩が強い


T-STONE

フジタイト(Fuji Taito)と曲やってた

T-Pablow

・真似して古着のTommy買った
(Day OnesやLife StyleのMVなどで着用してるやつ)
・パンチラインに人生変えさせられた

門真(とうま)

スピードを出しすぎて免許証を返しに行った
)訂正
門馬は人名ではなく、大阪の門馬免許センターのことらしいです。


としき

GUCCIのチェーンをくれた。でも夢(楽曲制作)のために売ってしまった。

としや

お兄ちゃん。仲が悪くて会っても話さないけど
裏でWatsonを自慢してる。

友成(ともなり)

緑のチャリ乗ってた



な行

菜月(なつき)

今の俺を見ろ

ななこ

昔、好きだった子


は行

はやと

喧嘩負けたけど、自分に負けない

平田みず

彼氏が多分Watsonの曲を聴いてる

早川こうた

あだ名がデューク

Hideyoshi

同じく退屈であくびしたくない。
(Majinahanashiからの引用)

Playsson(現Pedro the GodSon)

口でパンティー脱がす


ま行

まさき

優しい光を歌う。松本人志みたいにツッコんで来る。

MIKADO

今気になってる。女の子じゃないラッパーの

メッシ

憧れてサッカー始めた

や行

大和(やまと)

喧嘩負けたけど自分に負けない

勇斗(ゆうと)

Watsonの本名

米津玄師

徳島名物


ら行

Ralph

影響受けて、メルカリでベロアを検索した

ロブルッチ

Watsonがルフィなら目の前の壁


番外編(頻出ワード)

マスタベ

オカズの愛用サイト

ちんちん

いつも触ってる

リーバイス

リーバイスより味が出てる。

以上です。随時追加していく予定です。

年度別にオススメのHIPHOPプレイリストまとめてます。是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?