見出し画像

ハイジ牧場4時間耐久レース

遂に待ちに待ったハイジ牧場4時間耐久レースに初参戦!

前日はかなり雨が降っていたのでドロドロだろうと予想しながらも初参加なので想像がつかない…聞くところによると激坂が1つあるらしい!

当日会場に着き試走開始!距離は1周約3.5kmとそこそこ長い?って感じ。問題はそれよりもコースレイアウトだった。いかんせん登りと下りばかりで濡れた牧草区間や前日の雨で泥と水溜りのオンパレード!ここ走んのかよと内心思ったがやるしかない!そして激坂はまさかグチャグチャの泥道…そんなの聞いてね〜と思ったがここも諦める笑。試走の後軽く準備をしていざ本番!

我らTCCはMTBとグラベルドロハンチームに分かれ2チームで参戦!私はドロハンチーム!

最初は私からスタート!

序盤の砂利道は楽勝にこなす。問題は次の牧草区間ここの下りが試走で怖かった。

が案の定下のカーブでタイヤのグリップが雨を含んだ草に取られ落車wwですよねーww

と思いながらすぐ様起き上がり走り出す!

次は泥道区間!みんな泥にタイヤを取られ苦戦ししていた。激坂に関しては止まっていたり落車祭り。

自分は何とか走りやすい道を探し走る(走りやすい道なんてなかったが笑)それにしても泥が酷くトルクがかからない。それでも何とかダンシングしながら走りきる。リアが空転していたが、そんな知ったこっちゃない笑。止まったら終わりなのよ。

何とか2周して次の人に交代。この時点で心拍180!これ死ぬんじゃね?と思いながらも休む。

後半に続く。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?