見出し画像

【2023年 大磯クリテリウム スポーツクラス】

クラス:スポーツクラス2組目
距離0.83km×12周=9.96km
結果:23/35(DNS、DNF含む)

結論、レースする前にレース終わってたなと。

レース会場に着く前に何故かリア、フロント共に空気が抜け気味。パンクはしているわけではない…
会場に着いてからまた入れ直したが、レース前フロントだけまた抜け気味だったので再度入れ直した。

しかし、スタート1分前にリアの方はと心配になり触るとまさかの少し抜けていた…マジかと思いながらそのままスタート。

序盤走っている最中も空気が抜けている感じがし、レースに集中できずズルズル後退。
スピードも乗らない感じが…途中から完全にパンクするまでは走ろうと割り切る。

しかし、その頃には先頭集団は前の方に行ってしまい追いかける形に。案の定先頭集団はそんなにペースを上げてなかったので前から落ちてきた人達と協調しながら追いかけようとしたが、上手く協調出来ず単独で追いかける事に。

結局、最後まで追いつけずなんとか完走。

なんともしょうもないレース結果になってしまい輪行バックを貸していただいたチームメイトの方や練習に付き合ってくれた方々に申し訳ない気持ちに…

公式のYouTubeにレース動画も載っている↓
https://youtu.be/zY9vV1zBvDU

レース後に同じBMCに乗っている方に声をかけられ走りが余裕そうでしたが…と言われた。周りから見てもそう思われていたのかと、自分としても全て出しきれず不完全燃焼で終わってしまった初戦でした。

久しぶりに自分にイラついたのでお酒を飲みました。

これも良い経験だと思い切り替えて次のレースに向けて頑張ろうと思う。

写真を撮って下さった方々ありがとうございました🙇‍♂️

ではまた🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?