見出し画像

樽前山インターバルトレーニング

ここ数日仕事の疲れでやる気が出なかったが何とかして身体を起こして練習…と思った矢先まさかのタイヤがパンクしていた。

仕方なくお世話になっている自転車屋でチューブを買い苫小牧の樽前山で練習することに。

最近はロングでL2〜L3の練習ばかりだったのでL4メインと5分走&インターバルメニューを入れてみる。

L4を意識して走ったつもりが垂れてしまい20分しか出来なかった。まだまだだな。

まずは樽前山を1本!タイムは32分台で226w。
向かい風もありキツかったがまあまあかなと。

その後一番キツイ勾配で5分走を3本
1本目252w 適当に登る
2本目220w 重いギアでゆっくり登る
3本目251w アウターでなるべく速く登る

最後は入り口で登りスプリント3本
本日のMAXは771w
今年中に1000w行きたいよね。

天気も良くて記念に1枚

帰って休んでたが何故か夕方走りたくなりクールダウン兼ねて走る!ちなみこの青いゴム手袋はコンビニでたまたま見つけSouth packカラーだと思い500円で購入。寒くもないのでおススメ。

レースまであと1ヶ月、まずは完走出来るように頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?