見出し画像

Hotel and Spa Gift Takayamaを一緒に作ってくれる人募集してます!

先日、ついにネーミングの決まった「Hotel and Spa Gift Takayama」ですが、準備は着々と進んでいます。

現在は高山のデザイナーさんにロゴデザイン案をお願いしており、3案でてきた中でいろいろな皆さんから人気投票をした上で、決定していきたいと思っています。

ロゴについてはまた、7月頭を目処に皆さんに公開していきたいと思いますので、是非、note、Instagram、Twitterをフォローしてくださいね。

■スタッフについて

現在株式会社アットインのスタッフで色々と準備を進めています。

しかし、準備について本当に沢山のことを決めていかないと行けない中で、なかなか手が足りない状況が続いています。

そして、オープンしてからのスタッフについてもこれからどんどん募集をしていかないといかない時期に入ってきました。

僕らの取り組みが「面白そう!」と思ってくれる人と一緒に、面白いホテルを作っていきたいと思っていますので、そういった方は是非ご応募いただけると嬉しいです。

■ホテル事業における新規プロジェクトを一緒につくる人を募集しています。

現在はホテルを一緒に作ってくれるスタッフを募集しています。そして、オープンしてからの「Hotel and Spa Gift Takayama」で一緒に働いていただけるスタッフも募集しています。


私たちが現在運営しているホテルは2棟。

青森県青森市にある「青森センターホテル」と愛知県豊田市にある「アットインホテル豊田市駅」を運営しています。

ホテルの運営事業者としてはまだまだ小さい規模ですが、現在作っているこの「Hotel and Spa Gift Takayama」の準備を行っています。

コンセプトは「みんなでつくるホテル」。

お客様と地元の人とスタッフ、全員で「1泊」の体験を一緒につくる。
スタッフが一方的にサービスする関係性ではなく、お互いに関係性を提供し合うことで、「宿泊」を「体験」にしたいと考えています。
ホテルのスタッフはもちろん、お客様にも地元の人にもそれぞれ「役割」があり、ホテル全体でまるでひとつの物語のような「体験」を感じられるホテル。その体験を私達は作りたいと強く思っています。
ネーミング・ロゴ・館内着のデザイン・内装・サービスなど一つのホテルを作るためにはたくさん決めることがあります。なるべくたくさんの「つくる」を公開・シェアし、決める工程・作る工程をたくさんの方に見ていただきながら、ホテルを作っていきたいと思っています。まるで自分たちが一緒にホテルを作っているかのような感覚を持っていただける発信をしていきます。

このコンセプトを実現するために、まず大事なことは「僕たちスタッフがお客様・地域の人と一緒に楽しむ」ことだと思っています。一緒に私達と楽しんでいただける方と一緒に進めていきたいと思います。

過去にホテルや温浴施設での経験がなくても問題ありません。むしろ、新しいコンセプトを作るために、新しい考え方が必要になりますので、ホテル・温浴施設での経験は邪魔になるかもしれません。
オープンまでに、高山で地域の人たちと一緒に高山の観光や産業について一緒に考えるイベントの開催を実施しています。そのイベントも一緒に作っていきましょう。

■業務内容

1.オープンまでにコンセプトを実現するための準備を行っていただきます。このコンセプトを実現するために必要なタスクをスタッフみんなで共有して、協力してオープンに向けての準備を行います。


2.「みんなでつくるホテル」のコンセプト通り、ホテル建設中もホテルを作っていく過程を外部にどんどん公開していこうと思っています。noteやInstagramなどでの普段からの発信を通じて、ホテルができる前からこのホテルについての情報の発信をお願いいたします。


3.高山で地域の人たちと一緒に高山の観光や産業について一緒に考えるイベントだったり、ホテルの名前を一緒に考えるイベントを実施しています。そのイベントも一緒に作っていきましょう。

■求めている人

私たちはこんな人達と一緒に仕事をしたいと思っています。

■まずは仕事を自分事に楽しんでできる人
■業務改善やスキルアップなど、熱意を持って仕事に取り組みたい方
■自身で考えた企画やサービスが実際に採用されることに喜びを感じる方

として、あればいいなと思っているスキルです。(もちろん未経験でも全然構いません。

■人との協業・共創の経験
■SNSなど外部への発信経験
■OTA、BE、PMS等のホテルシステム利用経験
■Word、Excelの基本的操作
■イールドコントロールの経験
■ロジカルシンキング
■俯瞰した状況把握能力



是非、動きをいち早く知ってもらうためにも各種SNSのフォローをお願い致します!!

【シェア】

https://takayama.atinnhotels.com/

https://note.com/atinnhotel_tkym/

https://www.instagram.com/atinnhotel_tkym/

https://twitter.com/atinnHotel_Tkym


【ホテル概要】
2023年春に岐阜県高山市にてオープン予定(駅徒歩5分)
構造:鉄骨造 地上9階建
延床面積:3540.18㎡
客室数:ダブル8室・各種ツイン88室・スイート/ジュニアスイート6室 合計102室
特徴:最上階には温泉大浴場。露天風呂に加え、サウナーも納得の本格的なサウナと水風呂も完備。1階のラウンジで提供される朝食は、地域の特色を取り入れた本格的なものをご用意。
高山駅徒歩5分の立地にできる新しいコンセプトのホテル。

【コンセプト】
みんなでつくるホテル。
お客様と地元の人とスタッフ、全員で「1泊」の体験を一緒につくる。
スタッフが一方的にサービスする関係性ではなく、お互いに関係性を提供し合うことで、「宿泊」を「体験」に。
ホテルのスタッフはもちろん、お客様にも地元の人にもそれぞれ「役割」があり、ホテル全体でまるでひとつの物語のような「体験」を感じられるホテル。

【みんなでつくるをみんなでシェア】
ネーミング・ロゴ・館内着のデザイン・内装・サービスなど一つのホテルを作るためにはたくさん決めることがあります。なるべくたくさんの「つくる」を公開・シェアし、決める工程・作る工程をたくさんの方に見ていただきながら、ホテルを作っていきたいと思っています。まるで自分たちが一緒にホテルを作っているかのような感覚を持っていただける発信をしていきます。