12月2日

おはようございます🌞!
最近Youtube大学を見てると、よく耳にするのが下記。
「人間の最大の興味は自分」

そんな馬鹿な。と思っていたんですが、まあ「私なんて〜」とか、「私の場合は〜」とか多いこと。。。

話したい欲求が強すぎるんですね。
なのに言葉が上手く出てこない矛盾さ😂
少しずつ改善していきたいなと思う日々です。

さて今日は何の日です💪

◾️ 美人証明の日
栃木県足利市・厳島神社で、2006(平成18)年12月2日に市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)の分身として
「美人弁天」
が建立されたことにちなんで制定された記念日。
同神社では、参拝者に心柔らかな品性ある美人を証明する

『美人証明』を日本で唯一発行しているそうです。

↑こんなやつだそうです。
美人弁天にとっての美人とは、外見的な美しさではなく、全ての女性が持つ「女性の心のやさしさ」を守り、証明するものとのこと。

ありがたい!ぎりいける!(何の自信)
貰うとクスッと笑っちゃいますよね。贈り物にいいかもしれない😚💕
今だと、お歳暮がベストですね🤩!!!!!

凄く欲しくなりました。行ってみたいと思います😌⛩

それではこの辺で。

今日も楽しみましょう☺️💪!!