見出し画像

5月にはじめたこと3選

みなさんこんにちは〜!あーちんです🌸
その辺にいる介護士が日々感じたことや気づいたことを発信しています。

昨日は皆既月食見えませんでした…🌕
また13年後ですかね☺️

今回も5月ふりかえりシリーズ

5月にはじめたこと3選

について書いていきます👱‍♀️


その3つとは

①宅トレ
②スタエフ
③note


です!

次で詳しくお話していきます。

①宅トレ

宅トレとは自宅内でのトレーニングのことです。毎日、欠かさず最低10分でも竹脇まりなさんという方の宅トレをやっています🌸
手軽に運動不足を解消したいと思い、はじめました。
家に体重計がないので、◯キロやせた!という変化は分からないのですが(おい)

・身体がスッキリする
・宅トレ→お風呂の流れがスムーズに

という面ではよかったなと思っていて、何より楽しい(もちろんきついのもある)ので継続できています✌️

②スタエフ

スタエフはstand.fmのことです。
誰でもいつでも自由に音声配信ができるようなアプリです!
始めてから今日で11日目ですが、毎日更新できています。
また、スタエフをはじめてみて

・音声配信の楽しさ
・自分の話し方の癖

が少しずつわかってきました。
今後配信していく上でやりながら良くしていけたらと思います🏃‍♀️

③note

最後はこのnoteですね。
以前も少しやっていましたが、また再開することになりました。
以前は、今日何の日?というテーマで配信していました。
職場で必要だからやっていたのですが、興味あればまだいいんですよ。
ですが、興味ない出来事の日は調べる気も起きないしでも書かなきゃで苦痛でした。。

今は書きたいことや自分のことを書いているので、ネタさえ思いついてしまえばすらすら書けます✏️

ネタ増やすために色々挑戦している
と言っても過言ではないかもしれません😂

以上5月にはじめてみたこと3選でした。

トライアンドエラーを繰り返しながら、自分の理想に向かって少しずつ進んでいきます🧚🏻‍♀️
どこへ向かっていくのか自分でも楽しみです😂


それでは、読んで頂きありがとうございました😊
またお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集