見出し画像

スタエフを1ヶ月毎日配信して気付いたこと

みなさんこんにちは〜!あーちんです🐣🌸
その辺にいる介護士が日々感じたことや気づいたことを発信しています。


1ヶ月毎日配信シリーズです。

昨日はnote編をお送りしました。


今日はスタエフについて書いてみようと思います。

① 喋ること自体が苦痛じゃなかった!!

私、喋るのとても苦手なんです(唐突な宣言)。
だから音声配信も話題に困ったり、どもったりするだろうなと思って遠ざけていました。
しかし遠ざけていたものの、興味はあったんです。

そんな時、オンラインサロンでスタエフの紹介が…!!
苦手だけどやってみたいから1回やってみてダメだったらだめでいいし、続けたければ続ければいいか。という感じで始めました。
そしたらあら不思議。ここまで続きました。笑

ひとりごと喋ってる感覚で配信しているので楽しいです。
ここで気付いたのが、

私は喋るのが苦手なんじゃなくて会話が苦手なんだと。笑

何とも悲しい現実…。。。
現実からは目を背けないけど得意を見つけてそっちを伸ばします。
コミュ障万歳!!!!

また、オンラインサロンの皆さんにも始めました共有をすると…

・パーソナリティみたいな声
・すごく聞きやすかった
・優しくて落ち着く声
・音声の配信すごくあってる
・本当のラジオみたい

と嬉しいお声が…。。。
もう涙ちょちょぎれました…
オンラインサロンの良さをここで感じた私でした(もっとある)。

②note記事を読むより日報の方が話しやすい

1ヶ月間毎日配信をしていて大きく方針を変更したひとつです。
最初はこのnoteで書いた記事をスタエフで読むということをしていました。
読むだけでいいから楽だったんですが、、、

素晴らしく棒読み、そして長い笑

やっぱり聞いてもらうなら感情をのせたいし、手短に楽しく話したいということで日報に切り替えました。
おかげで楽しく毎日配信を続けられています!

以上スタエフを1ヶ月配信して気付いたことでした。

苦手と思っていたことが苦手じゃなかった時の嬉しさと、楽しく続けられる方法を模索するのは凄く楽しいです!

これからも毎日の振り返りをしながら音声配信楽しんでいきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
またお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件