見出し画像

我慢比べの世界

きのうは中日本ボクシング協会総会の総会と新年会があった。
まだ協会に加盟した頃の僕は、
「恐そうな集団だなぁ。本当にやっていけるだろうか…」と、
不安に思っていたけれど、あれから数年、
今ではこの組織にも慣れ、
この会にも楽しく出席できている。

みんな、考え方、やり方は違えど、
中部はもとより日本のボクシング界を
良いものにしたいと考えている。
僕だってそうだ。

昨日はいろんなジムの会長と楽しく飲めた。
だけど試合となったら真剣勝負。
どのジムの会長も本気だ。そこに情はない。
そこがまた良いんだよなぁ。

多くのジムの会長が
日中働きながらジムを経営している。僕もそう。
ボクサーもそうだけど、
ジムの会長も我慢比べの世界。
辛抱しながらやっている。

この我慢比べを楽しめるかどうか。
負けていられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?