見出し画像

ハンドクリーム戦争(2022/02/08)

爪が割れた。
昼ごはんの入ったレジ袋(軽い)を狙いがズレてテーブルの端っこにおろした拍子、椅子の背(クッションとのほんの境目、ふわふわでこそないが金具とかじゃないし殺傷性低い)に指がコツンと当たって爪が割れた。
脆っ!!
マニキュア塗ってたのにそれごと割れた。脆~!

どうも最近二枚爪っぽくなったり割れやすかったり気になってはいたが、なんかちょっとあまりにもだぜ。
爪が薄く脆くなってしまう原因はビタミン不足と乾燥らしい。
ある~~!心当たり~~~~!!!
乾燥が特にやばくて。
さかむけも例年にない増産体制だし、手の甲までそんな荒れます? ってくらい荒れてる。
まあ手洗い消毒水仕事ですわよね。

ネイルケア今なんかケアオイル配合! ケアからコートまでこれ1本! みたいな爪用オールインワンみたいなの使ってて、けっこういいんだけど自爪を強くするわけじゃないし乾燥には勝てないね。
よし、ハンドクリームを買おう。ご飯食べて残りの時間でドラスト行こう。

同僚たちの手も同じく過酷な環境におかれているので、みんなわりとデスクかロッカーにハンドクリームを常備している。
新卒の女の子はミッフィーちゃんのパッケージのユースキン。
先輩ママさんは京美人的な和柄の壺(壺て)。
チーフ(30代男性)はロクシタンのでかチューブ。
はんなり癒し系の後輩は意外とシンプルに緑のおなじみパッケージのアトリックス。
けっこう個性が出るなハンドクリーム。
さて、わたしもなんかこう、いい感じに自我を出したい。被りはもってのほかだし、ちょっとしたお姉さん感とかふんわりセンスを香らせたい。いや、1周してニベアはありなのでは? 薬用! みたいなのはなんかちょっとまだ違う気がする。もうちょっと気取っていた方がいい感じがする。
妙齢のくせに中学生みたいな選び方をしたハンドクリームがこちら。


白熊が激マウントとってきてるパッケージのクナイプ。「きっとうまくいくよ」ってどんなきもちで言うてんの? 浮気相手に毒盛る計画でも立ててる? まじでなんで知らん熊が知らん熊に抱きついてるとこ見せつけられてるんですか? オモロ。
香りが強そうなので選んだんだけどまじでめちゃくちゃバニラと蜂蜜の匂いしてウケちゃった。女子中学生かよ。
さっそくつま先までよくよくすり込んだら、ちょっとは見られる手になった気がする。
よしよし、と思ったのも束の間、厚塗りし過ぎてちょっと痒くなった。しっとりかゆかゆ肌。
なんかわからんけど予選敗退!!!!! と思いました。
かゆかゆはしばらくしたらなくなったので用法用量を守ってお使いいただけばちゃんとしっとりうるるおててになるんじゃないでしょうか。2回くらい手洗ったんだけど全然ハンドソープの香りにも打ち勝ってずっと手からバニラ臭がしてたので持ちもよいと思います。

割れた爪はやすりで段差なくして塗り直したけどなんかこれも正しいケアじゃない気がするな~
自爪にケアオイルだけ塗るのがいいのかもしんないけど割れっぱなしにしとくのもなんかあれだしな~。むず。


・つま先を他意なく染めてゐる二月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?