見出し画像

臭くなってきた夫を洗う(2022/05/12)

夫が臭くなってきたので家族会議にかけた話の続きです。

柿渋ボディソープ導入前は娘に合わせて家族全員でビオレの泡で出てくるやつを使っており、液体タイプのボディソープちょっと久しぶり。あれがいりますね、ごしごしタオル的な…と思って百均をふらふらしていたらうっかり娘がこいつを発見して離さなくなってしまった。

「やられた」と思いました。これ見つけちゃったらもう買わずに店を出させちゃくれんなと。
パパの加齢臭防止に使うには可愛すぎるデザインかとは思うけどこうなっちゃしかたあるまいと。
まー買ったらパパだけじゃなく娘も使いたがりますよね。湯船にも持ち込む溺愛っぷり。まあまあパパのですけど微笑ましいですわ、泡ついたまま浴槽に入れるのはやめてほしいけど。

で、わが家たまに時短兼家族の団欒タイムとして3人でお風呂に入ることがあるんですが、久しぶりにそんなような機会がありまして。
その時もいつものように娘が「かえゆ! かえゆ~! ざぶ~ん!」つって湯船にカエル沈めて遊んでるのを見てたんですがどうもお父さんが「ええ…?」みたいな顔して完全に引いてるんですよ。
「ちょちょ、やめな~汚いから」
「いやあ、お外のお風呂はダメだけどおうちだし、使ったあと泡落としてるしさ」
「いやあんま触んない方がいいって。俺の体洗ったやつだよ?」
そんなん同じ湯船に入っといて今さら?
と思ったんですが、洗い場で夫がカエルミトンで体洗うとこ初めて見て「お、おお…これは……」になってしまいました。
そんなどこもかしこもごしごし洗うのかよ…
いや、丁寧に念入りに手を入れるのはたいへんよろしいんですよ。でもそんな、チソチソの裏側までごしごしタオルでいってると思わないじゃないですか。
痛くないの!? とこんな思い切りのいい男にわたしは自らの最デリケート部の生殺与奪の権を!? のハーフ&ハーフですよね。まじかよ。
自らをこんなごしごしやってんのにわたしは1回も痛くされたことないの逆にすごい手技だな。いや自分にももっとやさしくしなよ。
この日以降娘はカエルさんに触らせていません。なんとなく。だってチソチソの裏側さわったやつだし…なんか……
あと自分は全身ごしごしやるのに娘のことはふわっふわの泡で洗ってあげててえらかったです。何? 自分にももっとやさしくしてくれ(2回目)

「赤ちゃんが産まれると夫が小汚く見えてくるよ~笑」なんて笑い話を産前ちらほら聞いていたんですが、わたしは「全然余裕じゃんかわいいかわいい」って思ってたんですよね。
でも夫の方が自分自身にそれが向いちゃったらしく、子どもが生まれてから「俺、かわいくなくない?」とか言うようになっちゃった。
そんな時に夫の推しである佐藤勝利くんがTIRTIRという韓国コスメのCMキャラクターに抜擢された。完全に狙い撃ち。
「いわゆる男性向けのケア商品ってなんか…男! って感じの外装でこわいんだけどこれオレンジでかわいいし、勝利くんだし、これほしい。いい?」
いいよいいよ買いなよ。
外装もだけど、夫敏感肌なので男性向けのスキンケア商品あんま向かないんですよね。メンソールとか泣いちゃうと思う。
化粧水と美容オイルとパックとクリームちゃんと全部揃えて全部使っててえらかった。

「推しへのお布施をちゃんと自分のためにも使えたの初めてかも」

よかったね。ごめんね臭いとか言って。
このままお手入れが習慣化して、自分をよしよしできるようになるといいなあと思う。なんかちょっと自分に厳しめなんだよね。
自分にもっと優しくできるようになって、チソチソもごしごしタオルで洗うのやめた方がいいと思うんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?