見出し画像

祝㊗️閉店

昨日ご招待したお客様を最後に、わたしの夢だったカフェが無事に閉店を迎えました。

いつか自分のお店を持ちたい❗️❗️

20歳頃からずっと思っていました。漠然な夢で具合的には何もなかったけど、社会に出て、もまれていると

人から指示されたり

怒られたり

仕事や人付き合いで悩んだり

そんな事が嫌でした。

ずっとお店を出したいって言い続ける事で、そんな自分を励まして生きてきました。生きるって小さくても大きくてもいい❣️

夢を持たないとしんどいものです。

沢山の経験をし、人脈を築いてあるチャンスが訪れた時、わたしはそのチャンスを逃しませんでした。

人生ってところどころに転機があります。そのタイミングを逃さず変わる事が出来る人は多くはいませんが、わたしにはその時、ピンと来たら迷わず動く行動力があります。

何度も言いますが、

人生一度きり☝️

後悔のない人生にしたいです。

夢が叶ってカフェ経営を始めましたが、やってみて商売の大変さ、経営の辛さ、すごくわかりました。楽しいだけでは生活は出来ませんが、わたしは学校に行ったつもりで3年って期間を決めていました。そんな風に始めたら3年目にしてまさかのコロナ到来。グッド👍タイミングでした。

わたしのお店はあまり儲けを考えていなかったので赤字経営でしたが、学校に通うのに授業料が発生するようにわたしはお店は学ぶ場所だと思っていたので赤字とは考えずやりたい事をするのだから授業料と経験料と考えました。

3年限定だったので自分の好きなように出来ましたし、楽しいまま終わる事が出来ました。お店の開店時にも沢山のお祝いをいただきましたが、不思議な事にたった3年で閉店するわたしに沢山のおはなむけを皆様からいただきました。

お店が閉店するって、知らない方には「あの店潰れたね」と、言われたりしますが、わたしのお店は間違いなく

『祝㊗️閉店✨🎉』

夢のカフェ経営を果たし、その夢を卒業する事が出来たのです。

わたしが皆様に提供したカフェタイムの時間と空間はお代金以上のものだったと思う華々しい最後を迎える事が出来、今は寂しさより、達成感でいっぱいです。

また、新たな目標に向けて歩き出します✨

わたしの人生はまだまだこれからですから😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?