見出し画像

【週末コラム8】お金が全てではないけれど


週末子供が遊び行きたいというから宮崎市内の『遊びパーク』へ。

子供1200円、大人500円。4人で行くと4100円。

中でご飯食べたり、飲んだりしたら5000円は軽く超える。

往復の高速代と有料道路代もある。


そして、新しい遊び場が昨日できてた。
今日はそこで遊ぶつもりはなかったけど、
子供達が行きたいって。
子供1人1000円、大人500円。

トータル7000円。

そこで私の頭に浮かんだのは、3500円プラスか。どうしようかな。この人たち入った所で楽しめるのか?辞めておくか。

まっ、やりたいならやらせるか。

最初入ってすぐ、
大きな滑り台🛝それに挑戦しようとしたけど、怖くて辞めた。

1番下の子は遊びながらフワフワしてて何度もこけて泣いてた😅

入ってすぐだったから、3500円払ったのにって頭の中に浮かんだ。

でも、気を取り直して、せっかくだから私も楽しもうと思って一緒に迷路行ったり、滑り台したりしてたらいつの間にか子供達もニコニコ遊んでた。

最後に最初高過ぎて怖くてできなかった滑り台🛝にもう一度挑戦して、後ろ向きに滑ることができた。


子供もできた🤩🤩🤩って自信を持つ事ができたみたい。

子供の好奇心、達成感を満たす事ができて、成長する所をみる事ができた。

最初価格で躊躇したけれど、結果よかったなって思った🩵

帰り道に子供達がまた行きたいって。

メルカリでパパのいらないものを売れば行けるね。って。


子供のやりたいや私の行ってみたいなど、欲求を満たす為にはほとんどの場合お金が必要💰。

お金が全てではないけどけど、お金があれば解決する事がある。

会社やパートの給料があがるのって難しい。

固定費の節約や不用品売ったりで、月に数千円〜数万円でもプラスになったら生活に彩りや余裕がでるんじゃないかな。

想像💭してみて💕💕

家🏠でできる事って、思ってるよりあるよ🩵


ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?