チャンスの神様は前髪しかない


この言葉よく耳にしませんか?



どんな意味があるのか調べてみました。

この言葉は、ギリシャ神話のカイロスという神からきているものです。 カイロスは頭に特徴があり、前髪は長く、後頭部は禿げているそうです。 カイロスは、ギリシャ語で「機会(チャンス)」を意味し、後ろ髪を掴もうとしても掴めないことから、チャンスはすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない、という意味で使われます

日経ウーマンblogより


でも、これがチャンスって気づけるかな🤔?
と思っていた時、


かつて年商400億の会社の社長さんだった方のお話を聞く機会がありました。

その方は現在81歳で、まだまだ新しい事に挑戦されています。

その方の言葉で印象的だった事を一部紹介します。

チャンスは人を待たない。

チャンスは準備している人のところにくる

チャンスは今の中にある。

ここから先は

710字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?