見出し画像

継続することの難しさ

タイトルのとおり

継続することは難しい

高校1年の時の担任はいつも「継続は力なり」といっていたけど、それが本当に難しい。

そう感じたのも、このnoteの更新。
毎日であったり毎週など定期的に継続して投稿している方々は「本当にすごいな」と感じます。
何か相当な決意がないと続かないのではないかとさえ思ってきました。

今描いている絵は1999年の有馬記念ですが、これもnetkeibaさんの写真を見ながらちょびちょびやってるけどなかなか継続できない。
楽しいんですけどね。

楽しいことでもなかなか続かないものだと思うと、毎日嫌な仕事に行くことってすごいことだなとつくづく思う今日この頃。

毎日職場に行っている自分を褒めようとおもった次第であります。

これをたまたま読んでくださった方々も、大したことのないことでも毎日続いている何かがあれば、それを褒めてみてください。
私はすごいと思います。

いつも書いて薄いなーと思って投稿を躊躇するけど
今日も薄っぺらな記事になったけど
今日は投稿してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?