見出し画像

1ページ目

はじめまして。

noteはじめてみました!
ネイルの仕事をしている、のむらかおりです。

ネイルの仕事をはじめて18年ほど経ちます。
爪を綺麗にする事が好きだったり絵を書くのが好きで始めた仕事ですが、【爪】に興味をもちはじめて、爪のトラブルや爪の本来の力を勉強するようになりました。

爪のトラブルで悩んでいる方がとても多く、その人たちの力になりたい。良くしてあげたいという気持ちが大きくなり、色々検索していくうちにスポーツをしている人達の爪のケアをする、アスリートネイルトレーナーという仕事があることを知りました。

2022年、昨年の夏、思い切って受講することにして、まだ産後6ヶ月でしたが乳飲み子抱えて東京へ。

家族の理解や支えもあり資格を取得して、今はアスリートの爪のケアをさせて頂いています!

まだまだ広まっていない爪のケアですが、沢山の人達に広まるようこれからも頑張っていこうと思っています!

日々の事や爪のことなど、何でもここに綴っていけたらな!と思っています^^

ここを読んで少しでも多くの人が【爪】に興味を持ってもらえますように!

ネイルトレーナー
のむらかおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?