見出し画像

5人きょうだい


まず、、
私の自己紹介を書いてみようと思います。

今広島に家族7人と犬1匹と暮らしています。

子供は5人います👶🏼🧒🏼👩🏽🧑🏽👱🏽‍♀️
こんなに沢山産むと自分でも思ってなかったですが、気づけば沢山いらっしゃいました。笑

私は一人っ子なんで。。
子供は絶対兄弟作ってあげたいと!思っていたものの、5人にもなると、、朝起きてから寝るまで、とてつもなく忙しく過ごしています🏃‍♂️

朝5時半に起きて、自分の支度をして
皆のご飯の準備、保育園の準備。
下2人はまだ自分で着替えれないので着替えさせて、トイレ行ったらお尻拭いて。笑
そこから車で保育園送って、、、
これでもう8時過ぎ。

2時間半バタバタしてから、やっと自分の朝食です。

これ、皆の食べた残り物🤣

そこから仕事の準備。
仕事が終わるとスーパーに買い物行って保育園迎え。帰って晩御飯の準備。
この頃、下2人はグズグズ。。かーちゃーーーん!になるのでテレビ見たりしながら台所行ったり来たり。
(もう既に私はアルコール飲んでんます。笑)

ただ、ほんと旦那が帰りが早いのが救いで、、
子供たち見てくれたりお風呂入れてくれるから、
なんとか生きて来れてると思います。

夜のご飯の食器洗いもしてくれて、、
子供たち寝たなー。って私の自由時間!!ってなるのがだいたい22:30。

お酒飲むときは、もうコクンコクンしながら
飲んでるんで🍻
旦那に『え。そこまでして飲む?笑』って
言われます。


そこまでしてでも飲みたい時もある。笑


そして朝5時半ルーティーンはじまります。


こんな毎日送ってます😆


大変な毎日ですが、子供たちが本当に可愛い。
面白い。笑

めっちゃうるさいからテレビなんか見れないし
好きなこと出来ないけど、結局、かわいっ!!
で全てチャラです。

でもでも、もっともっと一緒にいて遊んであげたいなと思いながら、、体力の限界をちょっと感じてきている、、母です😇

今日も皆が寝てから勉強したり資料作ったりします!なかなか追いつかないけど、、頑張ります!

Instagramアカウントです⬆️
よければ見てみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?