見出し画像

🌽めちゃくちゃ甘い甘々娘(かんかんむすめ)

こんにちは。

やっぱり毎日は続かない…笑

先日、実家の母が静岡県森町の名産『甘々娘(かんかんむすめ)🌽』を送ってくれました。

このとうもろこし🌽めちゃくちゃ甘いんです!!!!!

旦那ちゃん曰く「砂糖食ってるみたいだな!」(←彼なりの褒め言葉。他いくつかあります。)

本当に甘くて美味しいんです。静岡県では有名で、よく夕方のニュースに取り上げられます。

甘々娘と甘太郎という2種類のとうもろこしが時期をちょっとずらして栽培されていて、どちらも人気。朝どれとうもろこしは産直販売ではすぐ無くなってしまいます。

旬の食べ物ってとても美味しいし、食べると元気になりますよね。

息子も今までマックのパッピーセットのコーンしか食べてなかったので、あげたらエンドレス。大人がおいしいものは、子供は尚更おいしいよね。エンドレスで食べた事を実母に伝えるとめちゃくちゃ嬉しそう。(ばーばは息子にメロメロ。)

スクリーンショット 2020-06-09 18.32.47

生のとうもろこしを切って「とうもろこしご飯」を作って息子に食べさせましたが、とうもろこし狙い。笑

こんなに甘くて濃いとうもろこしはシンプルにそのまま食べた方が美味しかったです。

とうもろこしは湯がくとおいしいエキスが出てしまいそうなので私はレンジでチン派です。

ラップを広げてそこにパラパラお塩を振って、皮を剥いたとうもろこしを置いてラップで包み、600Wで2分(1本の場合)。天地を逆にしてまた2分。

これでOK。

粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

とうもろこし全ての旨味を食べられる様な美味しさです。

簡単なので是非この方法でとうもろこしを食べてみてください☺︎


地元にも甘々娘の様な旬の名産になる物が1つできればかなり活性化されるのになぁ…と思って色々考えています。

四季折々に何か1つずつあれば尚更最高なんだけどな…

甘々娘、是非お召し上がり下さい☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?