見出し画像

自炊頑張ってた🍽️

ここんところ、自炊を頑張っていました🤤
とりあえず食材を冷凍保存して買い物行く頻度を抑えつつ、自分需要のあるものを作れるようになりたいわねーって感じで探求しておりました。

我が家はプロパンなので、ガスは使うと高くて料理では使用してません。IHの1コンロのみで料理してますが、レンチンとか湯沸かしケトルとかも活用しつつで、案外どうにかなってます。

あと米は食べる量が少ないので、炊飯器と生米は買わずにレンチンご飯5食分と、時折オートミールを食って、それで1ヶ月過ごせました。レンチンご飯は一回のご飯で1パック食べると量が多いので、半分にしてます。なので約10回食卓に出せます🤪
時折ご飯代わりに食べるオートミールも数ヶ月かけて食べるので、米はあまりお金がかからずに済んでます。麺料理とかも挟むので、すぐには無くなりませんね。


何かとクソ便利な豆苗くん🌱
伐採後の姿。


3日でこの伸び🌱
じっと見つめていたら、なんかじんわり動いてる気配を感じます。にょきにょき
2度目の伐採を行なったので、また生えるのを待ちます☺️


あと先日プロジェクターが届きました✨
狙っていた機種が密林のタイムセールで本来の価格よりも4.000円程安くなっていました。ありがたやー
TVは番組に微塵も興味がないので実家でもほぼ観ていなかったです。今後も買う予定がなく、アンテナも通していないのでN⚫︎K集金人もバイバイ👋って感じのスタンスにしてます。
部屋を暗くしないと見えづらいというデメリットはありますが、カーテンを閉めたら上画像のようにクッキリ映りました😊

三脚も来たので、本を積み上げて高さ調整せずに済みそうです🤤


文通村、お手紙幾つかお返事させて頂きました〜!📮
まだお待たせ中の方もいらっしゃるので、引き続きお返事書かせて頂きます!もう少々お待ちください🥹
そろそろレターセットも買い足したいなー📨


ライチ光クラブ ジャイボ。
舞台版DVDを久しぶりに鑑賞したら描きたくなりました。原作が際どい内容なだけに、舞台版もかなり攻めた演出をしていて、そこが素晴らしいです✨
最推しはタミヤですが、ジャイボも同じくらいに好きです。ヤンデレの男の子ちゃんはどの作品においても最高ですね👍👍👍


お仕事絵もずっと描いてました。
先月のお絵描きを部分的に供養〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?