見出し画像

リセット&スタート

転職して、1ヶ月が経過しました。業務と生活のサイクルは粗方慣れました🤤

新しい職場で働いてみて感じたことは、拘束時間の間に暇な時間が出来ないことと、職場が自宅から近いと、それだけで天国なんだなと思ったことです。
今まで勤めてきた場所はどこも通勤時間が1時間程かかっていたのですが、今は一瞬で着く距離になりました。
おかげで夜勤があっても、さほど苦に感じないのが近所スゲ〜って思ったことです。
夜勤がある日は、昼間のプライベートでの活動時間が長く感じられるのが逆に好都合だったりするので、嬉しくも思います。あと、先程述べた暇な時間が出来ないというのが=時間が経つのが早いというメリットであって、7.5時間拘束されてると感じないくらいに体感時間が短いです。まかない飯も美味いし…かなり相性の良い職場です☺️
年越しカウントダウンも職場で迎えることになるので、気ままに頑張りまーす✨


約1年間、500円玉貯金をしました。49枚で24.500円貯まっていました〜💰
ですが転職に伴い、先月は収入が止まってしまったので早速生活の足しに消えちまいました🤗
また1から貯め直してゆきまーす!来年は今年以上に貯めるのを目標にします…!💪🔥

ちなみに我が家の貯金箱の豚くんです🐽
頭頂まで入るまで貯めてみても楽しいかもね。


文通村、転職で頭をフル回転していてなかなかお返事を書くのに手をつけれなかったのですが、ようやく業務に慣れて落ち着いてきたので、ひとまずお返事を2通用意いたしました。本日投函します〜✉️✨
今月中に年賀絵ペーパーも同封するために描こうかなと考えてます。残りのお返事も準備しますねー💪


ご依頼でお絵描きもしてました。商品ポップやら名刺やら色々描きました。お店の情報は出せないので一部だけしか公開出来ませんが。


ずっと新作を待っていた心霊ホラーADVシリーズの「死噛 ~シビトマギレ~」が届いたので、メガテン3と並行して遊んでいます。相変わらずグロエロい美麗スチル満載だし、ホラーシナリオも癖に刺さるので良きです💀
何年か前に制作会社のゲームグッズで買った死亡スチルのカレンダーがめちゃくちゃグロくて、部屋に飾るとなかなかに不謹慎で良かったので、また怪異とかのイラストで出してほしいなと思ってます。怪異のデザインもすごく好きです。初代シリーズの「死印」の花彦くんは初回でめちゃくちゃインパクトありましたねぇ。
現在、推しの不良元刑事の真下悟が出てきたのですこぶるテンションが上がっています。まぁまぁ歳が離れている八敷おじさんに対して超横柄な態度で接してるし、怪異を銃でブチ殺そうとしてて物騒かわいいです🤗

画像は「死印」の真下。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?