見出し画像

ひと休み🍵|産後入院2日目🏥

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。



産後入院1日目を終えて。

お腹・横腹・腰が痛い、、

昨夜は肉体的にも精神的にも参った1日。

「お家に帰るー!😭」と大泣きした
忘れられない夜🌙

翌日午前中・背中のチューブを取り
シャワーに入ってスッキリ✨

ふと鏡を見て臨月とあまり変わらぬ
臨月と変わらない自分のぽっこりお腹に驚く。

ー午後ー

気持ちを切り替えて、、

入院1日目の課題のリベンジ😂

よしこーい!
ウェルカム我が息子❤️‍🔥


と待ち構えていたら
本日の担当者さんはベテランの風格。

そして教え方も手慣れていて
子どももなぜかウットリ穏やかな表情👶

この方は魔法使いか何かですか?

しばらく一緒にサポートしてくれて
わからないことを教えてくれる♡

「おっぱい・ミルク・オムツ・だっこ」の呪文

ただ唱えたらいいわけじゃ無くて
1つずつ教えてもらったポイントを押さえると...

初めて泣き止んだ〜〜!!😂

何とか魔法は効いたようで
穏やかな表情でまどろむ我が子👶

かわいい♡

※その後はほとんど失敗😅

これぞ楽園モード!!!🏝

子どものお世話をしながら
昼食&夕食、テレビ電話×3本
というアクロバティックな技も乗り越え


合計8時間の母子同室チャレンジ成功✨

一日で育児が「難しい」から
「楽しい」に変わった...❤️

心の余裕と教え方って大事。


皆様、素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?