見出し画像

ひと休み🍵|実家のありがたさ

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。

それぞれの実家へ新年のご挨拶🎍✨

私の父は夫と呑むのを楽しみにしているので
私の実家へはいつも泊まりがけで行きます。

お酒は強くないけれど日本酒🍶が大好きで
獺祭(だっさい)月山(がっさん)
を語ると長くなる我が父親。


今年は『獺祭 元旦届け』という
元旦にちょうど呑み頃になる日本酒を
夫と呑もうといそいそと用意していたようです✨

昔は超絶怖くて厳しい父親でしたが
可愛いなぁ、丸くなったなぁと思います☺️

まずはお屠蘇と大福茶からスタート♪


家でゆっくりご飯を食べながら
まったり語るのが恒例行事✨

母親の十八番料理/ローストビーフ&スモークサーモン


「夫君が初めて我が家に挨拶に来た時
美味しいと言ったのが嬉しかったから」

そう言って毎回作ってくれる2品✨

実家のお節は母の手作り✨

私の母は超がつくほど天然でパワフル!

情に厚く、実は体育会系🏐
アメリカに居たから?料理で人をもてなすのが好き。


食べる専門の私に夫が一言。。

「この味、伝授してもらったら?」

そうか、そうだ、たしかにね!
..まぁ、、おいおい考えましょうね。。

食べて、呑んで、語って、笑って。
あっと言う間に時間は過ぎます❤️

両親が「下見に行ったら可愛いの見つけて
懐かしくなって買ったよ〜✨」と
大きな袋を持ってきた🛍

中身は数日分の子ども用下着やお洋服&小物🐰✨


まだ何も揃えていなかったので
めちゃくちゃありがたい...🥹✨


familiar も MIKI HOUSE
私が赤ん坊の時からあるメーカーらしく
両親が子育てしていた頃を思い出したそう。

実家の窓から見える朝日が好き🐰

"当たり前"だと思っていたけれど
家族のありがたみを改めて感じたお正月🎍✨


生まれる前からいろんなことを教えてくれる
お腹の子が無事に生まれることを願っている。 


我が家のお正月恒例行事、
無事に全て執り行うことが出来ました✨

気持ち新たに少しずつ通常モードに
戻していきます⭐︎

皆様、今日も素敵な1日を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?