見出し画像

久々投稿ー来年に向け動き始めるー

お久しぶりです
ゆるっと朝月|Ryokoです。


産後、note管理が出来なくなり
更新がすっかり途絶えていました。。

Instagramのサブアカウントを整理していていて
noteのことも思い出し、久しぶりの投稿!!

今回のテーマは、ズバリ手帳📓

皆様、2024年の手帳は購入されましたか?

「来年はどの手帳をどう使うか?」が毎年の楽しみでしたが今は育児中で活用できる自信が無いので泣く泣く見送ることに...。


2015〜2021年、1番私が手帳沼にハマっていた頃
『手帳で人生が変わる』と信じて行動したら
夢や願いが大小たくさん叶いました!

手帳で夢を叶えて人生が好転した💎✨

実際に人生が変わるレベルの夢の実現としては
大好きな人と出逢い〜結婚、
学童の立ち上げ、起業、妊娠&出産...etc
が挙げられます。

しかし、手帳沼にハマり
自称「手帳と文具研究家」として
さまざまな手帳に手を出しながら
夢を叶えていると1つの真理に辿り着きました。

それは...

夢を叶えるために必要なものは!?

「〇〇の手帳」という、どこかに隠されている
魔法の手帳🧙...ではなくて

お好きな手帳、気分がアガる手帳、
紙媒体に固執せずスマホのメモ機能&アプリ、
なるべく気分がアガるものなら媒体は何でも良くて

本当に必要なのは...

⬜︎自分の中のパッション
⬜︎夢(という名の目標)をクリアするまでの筋道 
⬜︎ゴールを明確に決め、正しく行動すること

簡単に言うとこの3点だと思います。

そう悟った時期に妊娠が発覚し
手帳に掛けられる時間が無くなったので
2022年後半から紙の手帳を卒業しデジタルに移行。

お気に入りのペンで予定や夢が書けなかったり
シールをペタペタ貼れなかったり
大量に持ってるカラーペンの行き場に困ったり...
と文具好きとしては寂しい気持ちを抱えてはいますが
デジタルに移行しても夢の叶い方には何の問題もないことにも気付かせてくれました。

2023年。
生まれた子どもの育児をしながら思い切り楽しむ♪を
テーマに掲げていたら理想以上の現実が待っていてくれました。

2024年はどんな夢を見て、叶えていく?

すぐ思いつかない私は10月〜11月頃から考え始めます。

子どものこと、家族や友人のこと、
そして実は1番わかりにくい自分自身のこと。


その1つとして、現在お金のことを勉強中なので
「お金の学び」発信はしたいな。

「来年のことを言えば鬼が笑う」と言いますが
笑いたければ笑ったらいい😆

私もその鬼さんと一緒に笑いながら、
楽しく夢を見続けたい♡


それでは皆様、
素敵な1日をお過ごしください⭐︎

Ryoko.🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?